ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

夫婦関係

夫婦関係って、とっても難しいと思います。

良い関係を崩すのは一瞬、戻すのは一生と思ってるんだヨ

とにかく、私は主人を大事にしてます。あほがつくくらいに・・・(>_<)

性分なんです。母親がそうだったために、私までそうなりました。

子供の頃って必ず父親を、一回は嫌いになる時期がありますよね?邪険にしたり、ばい菌扱いしたりして。

私は学生の頃、それをしてました。

でもね、母親が一緒になってそれをしていたら、絶対に子供が親になった時には、

旦那さんを同じ扱いしてしまうような気がしてなりません。

私の母親は、私が父を毛嫌うことを言うと、誰のおかげでこの家に住んでいられるのか?

ご飯代は誰が稼いでくるのか?だったら、ご飯を食べるな!学校も辞めて、自分で生活してみなさい!

洗濯物も一緒に洗うし、父親のだけ分けろなんて通用しない!分けるとしたら、○○(私)のだ!自分で洗いなさい!でした。

この精神は、今の私に見事に受け継がれてます^^