ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の瓶詰食べたよ!

昨年の夏の終わり、仕込んでおいたものを食べました。↑黄桃の瓶詰^^シロップもトロリ桃はしっとり (●≧艸≦)御馳走様! ●レシピはこちら↓夏にチャレンジ http://d.hatena.ne.jp/etoilefilante/20131003/1380792163

牡蠣のにんにく醤油焼き

●牡蠣のにんにく醤油焼き※材料(10個分くらい)・牡蠣 10個くらい・にんにく醤油 大3・料理酒 大2 ・オリーブ油orサラダ油 適量・片栗粉 適量 ①牡蠣はあっさりと水で洗う。石などがある事もあるので取り除いておく。②洗った牡蠣に、にんにく醤油、料理酒…

簡単ヨーグルトドリンク&ドラクエ

●手作りの簡単ヨーグルトドリンク・カルピス 30cc〜40cc ・ヨーグルト(砂糖添付タイプ) 100cc ・水 60cc※全部で200ccになるように。シェーカーは100円ショップのドレッシングを作るものです。メモリがついて便利(●^o^●) >カ…

ある日のワイン

去年、ヤマヤから購入したボジョレーヌーボー●フルーティーさが前面に出ていた、とても美味しい1本でした。癖が無く、飲みやすい、1本全部飲めそうでした。今日も飲もうっと(*´∀`*)

年相応と若作りと私のこだわり。

●年相応と言うのは、見た目そのままでいようという事?●若作りは、とにかく若い服を着たり、髪も明るい色などにして若く見せようとすること?※どちらも私は嫌だな! ●年相応でいようとすることは、「今の現状でいいや・・・」との現われに思えます。「これ以…

SEGA/北斗の拳のメダルゲーム/クレーンゲームの景品

近くのSEGAに行って来ました。旦那がやりたいと言ったから、遊んでみた。「北斗の拳」 ※メダルゲームです。>拳王様がドーンと真ん中におられます。>液晶画面>メダル排出ハンドルそうこうしてるうちに・・・なんと!!!「結魂JP」が当たりましたよ…

野菜

年末に頂いたもの。・白菜3玉 ・大根3本 ・きくいも2本 ・とろろいも一本 ・ねぎ20本 ・餅40個 ・チンゲン菜一袋 ・青菜一袋 ・乾燥豆が両手に二つ分・・・ ・・・ ・・・※二人で食べなくちゃいけない量でした。ァハハ・・(^д^;)いやもうね、ま…

どんと祭/2014

●先日、岩沼市にある竹駒神社のどんと祭へ行って来ました。かなりの高さがあるんだよ、来る人、来る人、この山にお札やシメナワ、だるま等投げ入れては暖まっていました。私たちもこの火に暖まり、無病息災を願いました。※さて、最近の私はと言いますと・・・…

お祝い事

❤この間、お祝い事がありましてカニづくしをしました。(*´艸`*)●タラバガニ ●タラバの身 ↑タラバの身がブリッブリで、美味しい事・・・そして・・・甘ーい!!! d(≧▽≦*d)●ズワイガニ↑ズワイガニも美味しかったよ〜!●手巻き寿司 ●レパコのケーキ ただし、…

いろいろ考える

・最近、休みを返上しての旦那実家のお手伝いがありあます。旦那(息子)が来れないなら私が手伝いに来いと言われること。旦那の親戚(そこの親と娘家族)からの完全なる疎外感とか、仕方のない事と思っていても、私が旦那抜きで行くこと自体がアウェー感た…

お弁当

●皆様、正月休みも今日で終わりですね>< 素敵な正月を過ごされましたか? ●年末からず〜と働き詰めのうちの主人です。一週間以上の出勤数・・・それと同時に、私も主人への弁当作りも休み無しです。毎日作ってるので正月くらいは休みたいんだけど・・・(…

銀魂のカレンダー 2014

●年末、頼んでいた物をミニストップに取りに行きました。おもて表紙のこの方たちが、モデル^^銀ちゃんにいたっては、1,2月と、11,12月の二枚です。水墨画のような仕上がりです。↓銀ちゃんをちらり (`ω´)ニヤニヤカッコイイね^^※ただ!数字が近くに行…

クルミもちのタレ

※自分用記録●クルミ餅のタレ(豆腐入り)餅10個分〜くらい材料・剥きクルミ 200g (クルミはフライパンで焦げないように軽く煎った方が良い) ・砂糖 大8 ・豆腐(水切りする)170g ・塩 ひとつまみ ・お茶 適量① すり鉢へクルミを入れて、クルミを…

2014年始まりました。

皆様、「明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」 ●大晦日宮城県岩沼市にある、三大稲荷神社の一つでもあります。「竹駒神社」>入り口>本殿元日から仕事の旦那様(盆・正月無いのです)なので、年が変わる前に参拝してきま…