ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

簡単ヨーグルトドリンク&ドラクエ

●手作りの簡単ヨーグルトドリンク

・カルピス  30cc〜40cc
・ヨーグルト(砂糖添付タイプ) 100cc
・水     60cc

※全部で200ccになるように。

シェーカーは100円ショップのドレッシングを作るものです。

メモリがついて便利(●^o^●)
>カルピス入れたのにヨーグルトが写ってる!
>ヨーグルトと水を入れた画像なのにカルピス写ってる!

細かいことは気にせずに気を取り直して・・・

出来上がり!

①材料をすべてシェーカーに入れてシェイクしたら、氷を入れたグラスに入れて飲むだけ。
※カルピスは40ccと少し甘めに作ってあります。(子供さん用に)


ヨーグルトは砂糖添付のタイプで、作ったのには添付の砂糖も入れてあります。

この辺は好みで入れても入れ無くても…

酸味があるので入れても、そんなに甘ったるくは無いと思います。

●又、カルピスを、シソジュースのエキスがある方はこれに変えても美味しいですよ

結構好きで作って飲んでます。

●甘いのがあまり好きじゃない方は、

ヨーグルト100ccに、水50〜100ccだけでも良いですね。

一人で飲むならコップなんて使わずに、氷ごとシェーカーに入れてふりふりして

そのまま飲んでも良いね。



塩麹ヨーグルトドリンクもさわやかで美味しいですよ。

塩麹              小さじ1
・ヨーグルト(砂糖添付のタイプ) 100cc
・水               50cc〜100cc(好みで調節してください)

これらも全部シェーカーでふりふりして飲んでください。 



ドラクエの入浴剤

ゲーム景品で捕獲して来たよ。(^○^)



からの↓

キングスライム


からの↓

スライムつむり
可愛いよ!