ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン魁力屋仙台南店

みなさまこんばんは〜^^今日はとても気持ちの良い日でした。 なので雑草が生い茂る前に除草剤を散布しました。汗・・・かいたけどね(-_-)さて、昨日ラーメンを食べて来ました。●京都北白川 ラーメン魁力屋仙台南店✿しお味玉ラーメン 830円外税 旦那チョ…

くら寿司

皆様こんにちは〜^^今日はどんより曇天です。この間くら寿司へまたまた行きました。●くら寿司 こく旨冷やし担々麺 350円旦那が季節のメニューを食べました。 食べてる時はそんなにピリピリ感じなかったのですが、 後からピリーッと来ます^^ 安い!1…

ぷちぷよトマトの収穫

皆様こんにちは〜^^土曜日いかがお過ごしでしょうか? 今日も暑いですね。部屋の温度は29度です。(>_アイス一杯買ってきました。さて、ようやくこの暑さも手伝ってか、 うちのぷちぷよと他のミニトマトが少しずつ赤くなってきました。 旦那が、ぷちぷよ…

小林麻央さん。

みなさまこんには。 小林麻央さんの訃報に驚きと悲しさで一杯です。 つい数日前にはお元気そうな姿があったのに・・・去年のガン報道の後にブログを立ち上げていただいてから、 ブログを毎回拝見させていただいていました。勿論海老蔵さんや麻耶さんのブログ…

馬上蒲鉾店でどら焼き

皆さん、今日は2度目です。この間、父の日に贈る蒲鉾を買いに行ったのですが、 店内で見つけたのがこちらのどら焼きです。 馬上蒲鉾さんの店舗でも取り扱っていたようです。●こだまのどら焼き こちらが旦那チョイスの果肉入りの限定生どら ぴぃ〜ち185円…

すき家

皆様こんにちは〜^^先日久しぶりにすき家へ。●なすアラビアータ牛丼とサラダセット なすアラビアータ牛丼は並盛490円 サラダセットは150円 辛旨と言うだけあって結構ピリッときます^^ でも旨いですよ〜^^これからの季節よさそうな1品 辛いの好…

陰陽座

皆様こんにちは〜^^最近知ったバンドが気になってYOUTUBEでMVを見ています。 (うちの旦那がやっているパチンコアプリの戦国乱舞と言う機種の曲です。 大当たり中に流れるこの曲が気になって調べて聴いてました。)この方達です。● 陰陽座 動画はこちら …

梅シロップを仕込みました^^/2017Ver

皆様こんにちは^^ いかがお過ごしでしょうか? 今日は青梅を買って来たので梅シロップを仕込んじゃいました。青梅を使っても良いのですが、少し薫り高くしてからと思い 4日間ほど黄色く追熟させました。●梅シロップ 1㎏分 材料: ・青梅 1㎏ ・氷砂糖か…

道の駅国見 あつかしの郷

皆様こんにちは〜^^一昨日、福島県伊達市に出来て間もない道の駅に行って来ました。 国見町の4号国道沿いにあるのです。●道の駅国見 あつかしの郷 細長い造り ミニストップも併設されています。 奥には花や野菜の苗など売っています。 ゴールデンウィーク…

スライムボトル目薬❤

皆様こんにちは〜^^ロート製薬から出ているドラクエとコラボした スライムボトルの目薬をようやくゲットしましたぁ。 数量限定の商品なのでとても人気らしくて、 アマゾンなどで売られているのは2倍以上の値段で取引されているようです。 なので薬局で普…

天狗山&マクドナルド

皆様こんにちは〜^^昨日は旦那とラーメンを食べました。●ラーメン天狗山 名取店✿味噌担々麺 940円 天狗山ユーザーならもう知ってますよね。 少しカールかかった太麺に、野菜たっぷり、ひき肉たっぷり 煮卵も半分ついた味噌担々麺。味噌の風味と多分酒粕…

東北ビーフポート&マックシェイク

皆様こんにちは〜^^昨日は旦那がお休みだったのです。 私が夜ご飯にから揚げが食べたいと言ってこちらへ。●東北ビーフポート 三井アウトレットパーク2F ✿お肉屋さんの唐揚げミックス定食 880円 ムネ2個、モモ4個です。 サラダ、味噌汁ご飯付です。 …

餃子の王将仙台中田店

皆様こんにちは〜^^先日行ってまいりました。●餃子の王将 仙台中田店 旦那チョイス 王将ラーメンと、チャーハン&餃子のセット ※レシートが見つからず値段とセット名を忘れました かなり満腹になるセットだね。(●^o^●) お嬢チョイス こちらは醤油ラー…

ハロハロドデカミン

皆様こんにちは〜^^もうハロハロの季節ですね^^早速食べて来ました。●ハロハロドデカミン 290円 12種の栄養成分を配合、パイン果汁を加えて仕上げています。 それと口の中でパチパチとはじけるのも入っていますよ。 ミニストップのソフトとトゥルン…