ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ぷちぷよトマトの収穫

皆様こんにちは〜^^

土曜日いかがお過ごしでしょうか?
今日も暑いですね。部屋の温度は29度です。(>_<)

アイス一杯買ってきました。

さて、ようやくこの暑さも手伝ってか、
うちのぷちぷよと他のミニトマトが少しずつ赤くなってきました。
旦那が、ぷちぷよが鳥っこに食べられる前に収穫したら?
と言うので、
昨日念願の初収穫を果たしました〜^^


↑ぷちぷよ
ネット注文で取り寄せた苗を育てた物です。3本あります^^
やっと食べられる!

ミニトマト
こちらは確か実は小さ目だけど、たくさん採れると言う感じのだったと思います。
が、葉先から枯れてくる病気になったらしく、
下の方から葉茎が取れてしまうのです。
なので実も思ったほど成って居ないの(T_T)



ぷちぷよです^^
2個だけですが(笑)
食べてみたらもう最高〜!美味し〜!
皮が軟らかくで甘くて美味しいの!
本当に手触りが赤ちゃんのほっぺなんだよ〜^^プニプニ〜
育てて良かった〜❤



こちらが葉が枯れるほうのトマト。
味は期待していなかったのですが、
こちらも皮は固くなく熟してから採ったので
甘くておいしい!
けな気に頑張っているトマトに愛おしさも感じます。

黒霧島を飲みながら摘まんでました。
本当に幸せな時間でした^^

ではまたね〜^^