ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の看病の中で

私は25歳で母を亡くしています。その時のショックと言ったらもう・・・。 バツイチの私ですが、今の主人じゃない、前夫の時の話。姉弟から助からない母の命を電話で聞かされ、前夫に告知したら鼻で「ふっ」と一瞬笑いました。え?と違和感を感じましたが、…

サラダうどん

私がよく作るものがこれ。「サラダうどん」です^^具材はこれら、>野菜たっぷり!材料 ・玉うどん ・かいわれ菜 ・きゆうり ・トマト ・ハム ・ゆで卵 ・かまぼこ ・マヨネーズをお好みで※好みの野菜で良いのです。①ゆでで水で洗った麺の上に具材をすべて…

東芝製の茹で卵器

今、すごい雷が鳴っています。 ..・ヾ(。>д気を取り直し・・・シソジュースなんぞをたしなみながら ↑カップも健在!メモリの量で柔らかい→中→固ゆでの3段階に出来るの。物心ついた時からある茹で卵製造マシーンです^^箱もあるよ!東芝製です。母親が使っ…

シソジュース/2013

❤今年も来ました。シソジュースの季節です。らっきょう漬けやら、酵素作り、シソジュース、サワードリンクと6〜7月は大忙し(●^o^●)何が一番使うかと言うと、砂糖!!!何袋も使います。なので、私は砂糖が安い時にいくつも買っておいて、この季節に備…

銀タラの煮つけ

●銀タラ煮つけ・銀タラ 3切れ ・水 200cc ・砂糖 大3 ・醤油 大2 ・しょうがスライス 4〜5枚①銀タラは沸騰したお湯に入れて、30秒〜1分ほどくつくつ火を通します。時間が経ったら、一旦取り出しておきます。※血合いや魚の臭みを取るためです。あっ…

今年も咲いた!モジズリ(ねじりそう)の花^^

↑ちょっと暗くなっちゃった><✿でもよく咲いてくれたな〜。なんの手もかけてないのに、こうやって花開いてくれると、可愛さもひとしお。おもえば、父が亡くなり実家を手放すときにこの花苗だけは、持っていこうと決めてました。父がとても気に入っていた庭…

セブンイレブンのモンブランケーキ

↑昨日、旦那様からのお土産 (#^.^#)モンブランの部分がとても軽い感じの仕上がりで、あっさりしてます。生クリームも入っており、飽きないで食べられます。御馳走様でした。

デジカメを購入

SONY/NEX-5R α ホワイト¥52000-です。(Y田電気さんより) >北川景子さんです^^>フラッシュ付き>ケースは980円で購入 ❤一番のポイントは自分撮りが出来る事。後ろの液晶モニターが持ち上がる点が魅力的。●又、ブルーとかイエロー、レッド…

レモンサワードリンク

>仕込みましたよ(●^o^●)●レモンサワードリンク・レモン 4個 ・氷砂糖 400g ・リンゴ酢 700cc①レモンは塩で板ずりして良く洗う。無農薬のはしなくて良い。②5mm位の輪切りにする。③熱湯消毒した瓶にレモンと氷砂糖を交互に入れて、最後にリンゴ…

那須 どうぶつ王国

●先日、那須へ行って来ました。何回目になるのかな?那須は一日では回りきれません><❤どうぶつ王国※こちらの動物たちは間近で見てこれます。何個かゲージの中に入れちゃうんですよ!>東京ドーム10個分の敷地もあるようで、広い!この日は高原でしたので…

福島県伊達市国見町役場仮庁舎(国見町観月台文化センター内)

以前宮城テレビ「OH!バンデス」でこちらを紹介していましたね。とても景色が良いところだと思い見ていたので、気になり行って来ました。ナビを使っていくと・・・。「あれ?建物が無い・・・」・・・町役場と検索していくと、以前に建っていた場所に誘導…

なすの揚げびたしとプラム

・なす 5本 ・たまねぎ 1個 ・にんじん 1/2本※漬け汁 ・めんつゆ 80cc ・水 160cc ・酢 大3〜4 ・鷹のツメ 1/2本 3㎜位に切る①なすは乱切りに、玉ねぎは8当分にくし型に切る。にんじんは短冊切り。②漬け汁をタッパに全て入れ、混ぜておく。③野…

お茶の井ヶ田 喜久水庵の冷たいお茶

>さっそく作ってみたよ^^綺麗ですね。●ティーバッグ8個入りで、¥420-今日、井ケ田さんで、抹茶のミニパフェと柚子ジュースをたのんだ所、それとは別に冷たい緑茶と一口大の大福と和菓子をサービスで頂きました。ひろちゅん ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ こんな…