ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

レモンサワードリンク

>仕込みましたよ(●^o^●)

●レモンサワードリンク

・レモン   4個
・氷砂糖   400g
・リンゴ酢  700cc

①レモンは塩で板ずりして良く洗う。無農薬のはしなくて良い。

②5mm位の輪切りにする。

③熱湯消毒した瓶にレモンと氷砂糖を交互に入れて、最後にリンゴ酢を入れてふたを閉めて冷暗所に。

④二週間後に飲めます。

5倍で割ります。

水割り、サイダー割、又、牛乳割にするとヨーグルトドリンクのようにトロトロで飲めますよ。

※氷砂糖が溶けるまで毎日揺すります。揺すった時にこぼれてくるようなときは、
綺麗にしたさい箸などでくるくるとかき混ぜても良いです。