ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの秋

皆様こんにちは〜^^今日もお天気が良く過ごしやすいです。家に入る風が心地よいです^^お嬢は秋が大好き!秋の果物も美味しいですね❤皆さんは読書の秋? 食欲の秋? それとも スポーツ&レジャーの秋?お嬢は食欲の秋とレジャーね。何処かへ行きたいな〜…

プチパフェとコーヒーフロート

皆様こんばんわ〜^^今日も暑かった〜残暑厳しいですね。なので冷たい物に目が行きます。昨日はね・・・ ●お茶の井ケ田 喜久水庵 大河原フォルテ店1F ✿白玉プチパフェ(ミックス) 350円 色合いも盛り付けも、可愛い^^ アップ ソフトクリームに、あん…

ココ一番屋カレー苦竹店

皆様こんにちは^^夜ご飯にカレーが食べたくて行って来ました^^ラウンドワン苦竹店1Fにあるココイチです。●チーズin手仕込みメンチカツカレー 旦那クンチョイス こちらは期間限定です。11月末までのようです。 一口食べてみる。 カリッサクッあっつあ…

くら寿司の糖質オフメニュー

皆様こんにちは^^今日は暑い!後で買い物に行こうかな?先日食べに行ったくら寿司。 びっくらポンはドラゴンボール超のグッズです。 私たちは 悟空のマークのヨーヨーでした^^ 本当は全王様のマグネットが良かった^^ レアだけどね・・・今は、北海フェ…

BigBoy

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしでしょうか?先日は旦那とビッグボーイへディナーに行きました。 勿論歩きで^^●BigBoy✿生ビール(中)&角ハイボール 450円&300円 ビールは旦那クン、ハイボールはお嬢 平日限定で2杯目からはビールが半額 そう…

ハイサイ探偵団とひろにゃんねる

皆様こんにちは^^私のお気に入りのユーチューバーを紹介します。●ハイサイ探偵団 グループとしては結構な人数ですね。 沖縄ではもう有名ユーチューバー。 中でもリーダーのひっちゃん、はるおっき、武Cの3人が出ている動画が好きです。おもに沖縄の海で…

キウィのスムージー

皆様こんにちは〜^^今日も天気が良くカラッと暑いです。ホームセンタームサシ名取店に立ち寄ったのですが、 イトーチェーンで買い物して帰る時に 無性に飲みたくなったのがこちら●キウィスムージー 280円(込) フレッシュな果物をミキシングするので …

イタリアントマトのケーキ

皆様こんばんは〜^^この間、うちの旦那クンがケーキを買って来てくれました。 嬉しい。(*´Д`*)。デスネェ・・♡●モンブランロールケーキ 1600円 栗の甘露煮には金粉がかかっております。 栗の甘露煮が柔らかでホクホクジューシーでした。 ロールして…

ひかり屋のはみだし天丼が凄い!

皆様こんばんは〜^^今日はイオンモール名取へ買い物へ行きました。 お昼前だったので混む前にランチにしようと、 1Fのレストラン街を見て歩いて、旦那クンここが良いな〜と 入ったのはこちら●和食団らん ひかり屋 イオンモール名取1F 022-797-6545✿はみ…

ハックルベリージャムを作ったよ!

皆様こんにちは〜^^今日は晴れていて暑く、風が強いです。昨日義実家からハックルベリーを頂いたので ジャムを作ってみました。(^○^)●ハックルベリージャム 1㎏分量 材料 ・ハックルベリー 1㎏ ・重曹 大1 ・砂糖 500g ・塩 小さじ1/3〜1/2くらい ・…

ラーメン魁力屋仙台南店

皆様おはようございます。台風、気になりますね。さて、夜ご飯はラーメンが食べたい旦那に付き合い行って来ました。●ラーメン魁力屋 仙台南店頼んだのは✿コク旨ラーメン(並)750円 お嬢チョイス麺の硬さは普通、アブラ多目です。 ※にんにくが入っていま…

東京土産

皆様こんばんは〜^^今日は晴れていて少し暑かったけど、 カラッとした爽やかな一日でした。さて、旦那君の東京土産をご紹介します。 これから紹介するのは東京駅の中のお店です。 ●膳まい✿肉祭り御膳 1480円 A5ランクですって!\(◎o◎)/! 中身はこ…

お嬢の一日

皆様こんにちは^^昨日は旦那君が出張で居なかったため ゆっくりと好きな事をしていましたよ^^と言ってもウィンドウショッピングでしたけど。イオンモール名取のブランドショップに レノマの可愛いショルダーバッグがあってね、 3000円位だったので買…

今日はのんびり

皆様おはようございます。うちの旦那君は本社定例会議で出張です。 無事に新幹線に乗り込み東京へ。なのでお嬢は今日、何もしなくて良いんです。ヽ(^o^)丿夜ご飯は外で済まそうかな。お酒もね❤ 勿論歩いて行くよ! 幸い歩いてすぐ近くに6〜7件ほどお店があ…

コカ・コーラ コーヒープラス

皆様こんにちは〜^^昨日旦那君が買ってきました。コカ・コーラ自販機限定商品の、●コカ・コーラ コーヒープラス コーヒーをプラスしたコーラです。(●^o^●)賛否両論あると思いますが・・・飲んだ感想は、 一口飲むとコーラが、後からコーヒーの香りが来…

仙台中倉食堂

皆様こんばんは〜^^今日は暑かったですね^^ でも、そよそよとした風は少し涼しかったかな? もう秋ですね。さて、大好きな中倉食堂をご紹介します^^家庭的なおかずがおいてありますよ。 ✿仙台中倉食堂 仙台市若林区中倉3丁目17-45 ※こちらの駐車場は…

風邪薬と胃痛

皆様こんばんは^^ 月曜から薬を飲んでいるのですが、 私の場合風邪をひくと気管支のゼェゼェもひどくなるので、 先生が酷くなる前にと、処方してくれた薬が、 胸に張るパッチも含めて6種類あるのです。症状を抑える強力な薬もあるので、胃が痛くなるので…

柳家 仙台東口店

皆様こんばんは〜^^お嬢、しばらくダウンしてました。それでね、 パンチのあるものを食べて元気になろうと行って来ました。●柳家 仙台東口店✿レアチーズ納豆キムチラーメン 950円(税込) 沢山の野菜にレアチーズと納豆が乗っています。 麺は、少しカー…

コカコーラとワンピースコラボの当選

皆様こんにちは〜^^寒くなったり暑かったりで体調を崩していませんか? お嬢は今朝から喉と頭が痛いです><風邪ですかね? 昨日郵便局から荷物が届きました^^ 旦那が帰ってくるまで開けたいのを我慢して置いておく。夜に開封の儀。 「自販機限定プロモ…

お茶の井ケ田のグリーンティー

皆様こんばんは〜^^最近購入した物で美味しかった物。お茶の井ケ田から購入したこちらの商品です^^●グリーンティー 200g 500円 国産抹茶、グラニュー糖入り。水200ccにティースプーン山盛り3杯。 冷たい水でも溶けやすいので良いですよ^^…