ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三井アウトレットパーク仙台港

皆様こんばんは〜^^暑いですね〜。いかがお過ごしですか? 今日は起きたら部屋の温度が30℃・・・エアコンONですよ。皆さんも無理せず、倒れないようにしてくださいね。先日三井アウトレットパーク仙台港で買い物をしてきました。 タリーズの記事の続きを…

TULLY′ S

珈琲の粉を間違えた分量で記載してしまいました(>_ 正しくは500gでは無くて50gです。 みなさまこんにちは^^さて、この間三井アウトレットパークに行って タリーズのコーヒーを購入しました。●TALLY′S 左:アイスコーヒーブレンド 200g 1…

ミニトマト/2018Ver

皆様こんにちは〜^^ 毎日ムシムシ嫌ですね〜。 明日の仙台は32度の予想です(>_そんな暑さの中でもすくすくと育っている物がこちら✿フルーツトマト イエロー 今年はきちんと脇芽も取って真面目に育てて居ましたら、 見てください! 見事な鈴なりです^^ 黄…

おやつ

皆様こんにちは〜^^今回は食べて美味しかった物をご紹介^^●黒みつきなこもこ 140円 ※サイトより 人気の「もこ」シリーズの新味「黒みつきなこ」味の登場です。 濃厚でなめらかな口どけの黒みつきなこクリームと、 ふんわり、もっちりと焼き上げたシュ…

映画/あしたは最高のはじまり

皆様こんばんわ〜^^ 今日も暑かったです。 体が汗でべとべとになりました(>_ 皆様も熱中症に気を付けてくださいね。さて、久しぶりにDVDをレンタルして映画鑑賞をしました。 とても良い作品だったな〜と思った物をご紹介。●あしたは最高のはじまり ※サ…

COCO壱番屋

皆様こんにちは〜^^今日は暑いですね〜(-_-メ)部屋の温度計は30℃です。 少し動けば汗が出るのよ。風がある分まだましかな?梅雨と言っても雨が少ないです。 明日も仙台市は30度近くなるようです。 きついね〜(>_さて、先々週に行って来たのがこちら●COC…

大阪の地震

今回の地震で亡くなられた方々に 心よりお悔やみ申し上げます。 また被災された方々にもお見舞い申し上げます。1日も早い復興と穏やかな日々が早く訪れることを 心より願っています。東日本大震災の時には全国の皆様に助けられました。今回、お嬢が出来るこ…

青紫蘇ジュース

皆様こんばんは〜^^今日はどんより曇り空、部屋もチョイ蒸しで気持ち悪い(-_-メ) 除湿かけました。梅雨って良い時もあるけどムシムシは嫌い。さて、この間義実家から青シソを結構頂いたの、 ちょっと食べきれないと思い量ったら30gほどあったので 紫蘇ジ…

ハーバリウム

皆様こんばんわ〜^^今日はね、せリアへ行ってハーバリウムの材料を買い 夏用の涼しげなハーバリウムを作りました。 青と白の2色だけの物です(^○^)お嬢には芸術センスは無いのですけど、 とても気に入ってます。オイルはベビーオイルとか、洗濯のりで代用と…

ラーメン 魁力屋

皆様こんにちは^^お嬢の所は1日中曇り空、寒いです。 長袖にフリース&ファンヒーターです(>_暑くなるとラーメンは食べなくなるので、 食べられるうちに行っておこうと 魁力屋にお邪魔しました。●ラーメン魁力屋 南仙台店✿コク旨野菜のせラーメン 850円…

びっくりドンキー

皆様こんにちは〜^^昨日は旦那とお義父さんに父の日のプレゼントを渡してきました。 喜んで貰えたようでした。プレゼントは蒲鉾詰め合わせです。 お酒を毎日飲まれるのでおつまみにね(●^o^●)さて、この間久しぶりにびっくりドンキーへ行って来ました。…

梅シロップを仕込んだよ。

皆様こんにちは〜^^今年の梅仕事は、 「梅シロップ」作りです。安く手に入れたので作りました〜^^梅雨の時期は梅干しの為の準備やシロップ作り、 梅酒等々手作りされる方は大忙しだと思います。 自分で作った物は美味しいし、買うより安上がり この時期…

可愛いお菓子

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしですか?今日はもやっとした天気です(>_ 明日は雨の予報、梅雨入りも近いかな?昨日、ドン・キホーテに行ったら可愛いお菓子を見つけたのよ。●ロンドン・ベアーケーキ 98円 5個入り 個包装です。 横になっているので見…

モスバーガー

皆様こんばんわ〜^^先日、念願のこちら↓飲んできました^^●ラベンダーレモネード 350円 お嬢チョイス ※サイトより 期間限定】ラベンダーレモネード(レモン果汁1%使用) 350円 レモン果汁にはちみつを加えたシロップと、ハーブティーが2層になったオ…

ラーメン天狗山 名取店

皆様こんにちは〜(^○^)この間また名取方面へ行って来たので ラーメンを食べに久しぶりに立ち寄りました。●ラーメン天狗山 名取店 仙台バイパス 4号線 岩沼方面に向かって 右手 杜せきのした駅から1,380m 営業時間[月〜金] 11:00〜15:30(15:00L.O) 17:30〜22:…