ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

Qposket-hide-vol.6

みなさまこんばんは~^^ 年末、今年も残すところあとわずかですね。 この数時間はどう過されますか? お嬢のところは毎年同じです。 28日から年明け6日まで 旦那様は連続出勤となります。 お弁当は欠かせません。 そんな中でおととい旦那様が大河原のフォ…

食べ納め

皆様こんにちは~^^ お休みに入っている方も多いのではないでしょうか? うちと同じくお正月休みがない方、お疲れ様です。 どちらもよい年明けを願っています。 そんな中、うちの旦那様に 「土曜日から、10日連続出勤だから何食べておきたいの?」 と聞い…

くまのぷーさん メープルカスタード

皆さんこんばんは~^^ いかがお過ごしでしょうか? 今年も残すところあとわずかですね。 どんな1年でしたか?充実していましたか? お嬢は7月くらいからとても充実していました。 楽しい日々でしたね。 さて、クリスマスは皆さん愛する人と一緒でしたか?…

幸楽苑

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? 日中は寒いような暖かいような そんなときもあります。 昨日の夜遅めのごはんだったので ラーメンを食べに行ってきました。 ●幸楽苑 ✿みそ野菜タンメン プレミアム 840円 旦那チョイス 大きいチャーシューに…

丸亀製麺

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? 昨日は一人お出かけでした。 お昼は何にしようと考えていったのがこちら ●丸亀製麺 ✿玉子あんかけ委丼(並) 420円 ✿春菊のかき揚げミニ 120円 おいしそうでしょう? 丸亀の玉子あんかけが大好きなんです…

まるまつ

皆様こんばんは~^^ 土曜日、いかがお過ごしですか? 毎日寒いですね。 防寒対策はしっかりとしてくださいね(^_-)-☆ 先日の夜に行ってきました。 ●まるまつ ✿ソースチキンカツ丼 598円 &三二そば 158円 旦那チョイス でっかいチキンカツがとても目…

やよい軒

みなさまこんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 先週、弟の家から帰宅したときに ご飯を作るのもままならず、外に食べに行きました。 おなじみのこのお店。 ●やよい軒 ✿和風おろしハンバーグ定食 800円 お嬢チョイス スパゲティが食べたくてこのチョイ…

やまびこの湯での夜ご飯

皆様こんばんは~^^ 土曜日いかがお過ごしですか? 今日は友達Yさんと遊んできました。 楽しかったな~。レディーファーストで紳士、 そして面白いって最高でしょ? さて、先日ベガロポリス内にある 「やまびこの湯」に旦那と行ったのは夕方なので ご飯を…

丸源商店 / 丸源ラーメン

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? お嬢は昨日、西多賀から帰ってきました。 弟の家は9年くらいのうちなんだけども、 一人で暮らしているにしては新築のように綺麗。 お風呂にはカビ一つ無い・・・ と、いう事はですよ、皆さん(T_T) お嬢が管理す…

蕎麦処初代伝五郎/仙台市太白区

皆様、こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? お嬢はね、弟が郡山市に転勤になってしまって、 鈎取にある1件家の管理を任されたのね(●^o^●) で、一時帰宅する弟に会いに行き、家の鍵を預かって来ました。 たまには泊まりに行き換気をしながら、 おう…

秋保温泉 天守閣自然公園

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? この間お嬢たちは紅葉を見ながら 足湯に入りたいね~という事で 行って来ましたよ(●^o^●) ●秋保温泉 天守閣自然公園 レギュラーシーズン3月から11月 大人(中学生以上) 400円 子供(4歳から小学生) 100円…

やよい軒

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? 明日は宮城県も気温が高くなるようです。 20度だって!びっくりよね(>_<) さて、でも寒さは厳しくなってきているので、 先日暖かい食事を食べて来ました。 ●やよい軒 ✿すきやき定食 890円 旦那チョイスです お…

ちょいがけ カリー/びっくりドンキー

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしでしょうか? めっきり寒くなりましたね。 ファンヒーターが欠かせません。 さてそんな中でお嬢たちはベガロポリス店の中にある 「やまびこの湯」に行って来たのね(●^o^●) 凄く気持ちよくって楽しかったの^^ お昼…

イタリア栗のモンブラン/セブンイレブン

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? お嬢の旦那に、食パンのお買い物を頼んだら お土産まで付いて来ました^^ ●イタリア栗のモンブラン 300円(税込) モンブランのスィーツは久しぶり! ※サイトより イタリア栗を使ったモンブランです。 マロ…

ストラップ!

皆様こんばんは~^^ お嬢この間ね携帯ケースを買ったの 可愛いでしょう! こちらのケースには黒い紐の ストラップがついて来たんだけれども 「う~ん・・・ちょっとダサいかな?」 という事で、 ストーンマーケットへ行って (イオンモール名取エアリ店) …

くら寿司

皆様こんばんは~^^ 土曜日いかがお過ごしですか? 木曜日の夜、お寿司を食べに行って来ました。 ●くら寿司 まずはお寿司と麺を堪能しましたよ~^^ サイドメニューから食べたかったものは ✿オニポテリング 280円 揚げたてでカリカリ美味しかったですよ^…

びっくりドンキー! 

皆様こんにちは~^^ 眼科の帰りに寄ったのは、久々のこちら ●びっくりドンキー 中倉店 ✿ランチ チーズバーグディッシュ(150g) 899円(内税) お嬢チョイス 旦那は200gにしました^^ お嬢定番の1皿ですよ。 間違いなく美味しい! ニラと溶き…

ラーメン魁力屋

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしでしょうか? お嬢は昨日、眼科へ行きました(T_T) 1メートル先の人の顔が見えません。 と伝えたら、 来年、手術してくれるそうです。 何日間か入院します。 これで状態も良くなるそうです。 嬉しい。手術は怖いけど 良…

皆様こんばんは~^^ 3連休、いかがお過ごしですか^^ お嬢は久しぶりのブログですが、 それには訳がありました。 今現在もなのですが、 目の調子が良くありません。 全体に霧がかって見えます(T_T)(T_T)(T_T) もう・・・失明するのかな? 連休明けに、か…

竜泉寺の湯

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか~。 お嬢は、ばぁちゃんが亡くなってから 義実家へお手伝いに行っていますが、 毎週末の台風の影響もあって、疲れと眠れない日々を送っています。 こちらの風習で7日ごとに、親族筋にご飯を振舞うんですよ。 も…

ファミリーマートのモーグリ

皆様こんばんは~^^ 日曜日いかがお過ごしでしたか? 楽しんだ一日でしたか? お嬢は今日は旦那を職場まで送り迎えですが、 あさはファミマによって、軽食を買いました。 ●モーグリまん(にくまん)FFBE Ver 167円税別 「モーグリまん(肉まん)FFBE …

弟との話の中で

皆様、こんばんは~^^ 今日は凄い雨降りでした(>_<) 皆さんの所はどうでしたか? 午後から少し両陛下の即位の礼を拝見し、 この映像が世界に放送されていると思うと、 とても日本と言う国が誇らしいと思いました。 厳かな素晴らしい瞬間だと思いました。 …

アスパラチーズドリ牛/すき家

皆様、こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 今日は良いお天気ですよ^^ 来週また雨のマークが4日も続いています。 22日は両陛下が即位礼の式典がありますね。 お仕事や学校はお休みなんですよね? お祝いムードたっぷりなんでしょうね。(●^o^●)…

ピアス

皆様、こんにちは~^^ いかがお過ごしでしょうか? 先日の台風は恐怖でしたね~。 お嬢の家の後ろに堀があるんですが、 氾濫したんだよ! 怖かった~、義実家へ避難しました。 次の日にはすっと水は無くなりました。 さて、昨日は義実家へ行く用事も無かっ…

落ち着いたかな?

皆様こんにちは~^^ 葬儀などある程度は終わり、やっと落ち着けました。 とにかく、大変の一言しか思い浮かびません。 宮城県はたとえ家族でも嫁いで行った、 娘や孫などは手伝わないのでしょうか> 嫁と言うものがお嬢一人だったので、 弔問に訪れる方のす…

喪中

皆様こんばんは。 お嬢はただ今、喪に服しております。 数日間、ブログをお休みしますね。 <m(__)m></m(__)m>

~hide~Qposket vol.5

皆様、こんにちは~^^ 今日はどんより曇り空(>_<) 秋と言えば、秋晴れと言う言葉があるように とても気持ちの良い日になるんですよね~。 明日は晴れるかな? さて、旦那がゲットしてくれた物をご紹介❤ ❤~hide~Qposiket vol.5 10月3日より順次ゲーセンに…

生落花生を頂いたので、茹でてみた。

皆様こんばんは~^^ 今回は千葉に住んでいる叔母から 収穫したての生落花生が送られてきました。 早速レシピ検索をして茹でてみる。 頂いた生落花生をゴシゴシ良く洗い、 付いている泥を落とします。 (大体1㎏から1.5㎏だったかな?) 計り忘れました…

ミニストップのタピオカドリンク

皆様、こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? 今回は発売したばかりのこちらのドリンクをご紹介(●^o^●) 10月4日から数量限定販売しています。 私たちは、こちらをチョイス(^○^) ●タピオカいちごミルク 330円 ミニストップのソフトクリームも頼んじ…

セブンイレブンのスウィーツ

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしですか~^^ 今日は年末の大掃除並みのお風呂掃除をしました。 目が心配ですが、お嬢しか掃除をする人が居ないので 力をかけず圧もかけずに、掃除をしようと心がけましたが、 結局夢中になって、力も入れるし、圧もかか…