ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

落ち着いたかな?

皆様こんにちは~^^

葬儀などある程度は終わり、やっと落ち着けました。

f:id:etoilefilante:20191017162857j:plain

とにかく、大変の一言しか思い浮かびません。

 

宮城県はたとえ家族でも嫁いで行った、

娘や孫などは手伝わないのでしょうか>

嫁と言うものがお嬢一人だったので、

弔問に訪れる方のすべてのおもてなしや、

ご飯の用意等、ほぼお義母さんとしてましたが・・・

そう言うものなんですか?

 

義実家は女系家族なんですが・・・

お義母さんの妹や二人の娘計5人おるのですが

手伝いは10あるうちの1あるかないかでした。

別室で携帯見たり、お話していたり、

あくせく動いてるお嬢を見ているのに・・・

 

さすがに疲れましたね~。

でもばぁちゃんの為と思い、

歯を食いしばって全てをこなしましたよ。 

後は四十九日と百ヶ日です。

 

頑張ります(*^_^*)

 

ではまたね~^^