ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2012-01-01から1年間の記事一覧

イオンモール名取

今年も、もうこの季節♪キティちゃんのクリスマスツリーです^^かわゆいねd(≧▽≦*d)最近イオンモールでは色んなイベントをしていますね。確か今日は「ロングブレスダイエット」でおなじみの三木良介さんが来たはず・・。

今年も甘酒(●^o^●)

❤寒い季節はこれ↑に限ります(#^.^#)酒粕(板粕)が特に好きです。子供が飲めるような甘い米麹は苦手なのです。(>_小さい時から板状の甘酒でした^^香りが良いですものね(´ω`)ウフフ

手作りせっけん3/自分用記録

●ローズマリーせっけん (注:私のは大雑把な作り方です。自分の量なので、きちんと作りたい方は色々検索してくださいね)・材料 ・シャボン玉スノールせっけん(粉末) 400g ・ぬるま湯 120cc ・ローズマリーEO 25滴 ・ティーツリーEO 10滴 ・ド…

ファッション

最近、小学生の女の子たちのファッションにとても驚かされてます。大人っぽいファッションに身を包み、8センチはあるんじゃないかと言うような、ヒールを履いて歩いているのを見かけました。二度見しちゃったよ\(◎o◎)/!そしてとても可愛いのね^^お母さ…

那須旅行

先日行って来ました^^ 那須って一日じゃあ回りきれないですよね!今年三回目の訪問です。❤花と体験の森(お菓子の城の脇) ●受付でいただくパンフレットを開くとスタンプラリーが出来るとあり、森林浴を楽しみながら、随所にあるスタンプを押します。 帰り…

夫婦関係

夫婦関係って、とっても難しいと思います。良い関係を崩すのは一瞬、戻すのは一生と思ってるんだヨ。とにかく、私は主人を大事にしてます。あほがつくくらいに・・・(>_性分なんです。母親がそうだったために、私までそうなりました。子供の頃って必ず父親を…

お酒の飲みすぎと、ボージョレーヌーボー解禁

この間、居酒屋さんに行って、飲み放題のコースにして飲んで来ました。その中には、日本酒やワインなどもあり、普段よりテンションあがりまくって、日本酒を目一杯飲んじゃったの、〆にワインでね(>_日本酒、ワインは大好きなので、調子に乗りすぎました。ホ…

黒でめちゃん

>黒デメちゃんが星になっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。とっても、可愛くて人懐っこくて、赤デメちゃんを見守る良い子でした。家に来てすぐに、左目がつぶれていたから、持たないかな〜と思っていたけど、今まで愛嬌を振りまいてくれました。松かさ病になっちゃ…

あづま総合運動公園の銀杏並木ライトアップ / 1012/11/9

今年も行って来ました^^※私の写真を撮るときのコツなんですが、三脚を立ててるプロっぽい人の近くやカメラを趣味としてそうな方の近くで撮った方が、綺麗な景色、アングルで撮れます^^撮りなれてる人は、一番の所を知ってると思うからです(^○^)でも、携…

ある日のお弁当/自分用記録

●豆腐と鳥ひき肉で作った団子とピーマンざく切りとまいたけの醤油味の煮つけ。●卵焼き●キャベツとベーコンのカレー粉炒め●ハムとチーズのぐるぐる※旦那様いわく、ハムとチーズのぐるぐるは一緒にチンした方が美味しかったとのこと。なるほど!!!おいしそう…

風邪かな?と思ったら早めの対処を。

↑これは喉がイガイガし始めたときに、こじらせたくない一心で、早めが肝心と思って対処したものの一例です。風邪を引くと体からビタミンが少なくなるから、私は柑橘系をよくとります。市販の風邪薬を併用しつつ、●薄めて飲む金柑のシロップ。ヨーグルトやパ…

童神(わらびがみ)

皆さんご存知ですか?童神という子守歌を・・・沖縄の子守歌です。本家である「古謝美佐子さん」がご主人と一緒に出て歌っていたのを動画サイトで偶然見たときに、聞いてる最中に、私、涙が出て止まらなかったです。自分が母親を若くして亡くしたからかな?…

 村田町の蔵の陶器市/ 2012.10.19

10月19日から21日まで開催しています。明日も開催してますので間に合いますよ。駐車場は中央公民館や近場にあります。●偶然に出先の食堂でニュースを見て、旦那様も休みだったので連れてきてもらいました^^そこで悩みに悩んだ末に一目ぼれして買って…

紫いもとイチジクの甘露煮ででケーキ^^

●、四季折々の旬の物、と言う食材ってありますよね!その時しか出回らない食材。うちの旦那様は何故かそういう食材が苦手な人みたいで、食べてくれない(−−〆)どうにかして食べさそうと考えたのがこれでした^^❤ケーキ 紫いもと、イチジクを5mm角くらいに…

宮城県刈田郡七ヶ宿町に行って来ました。

買い物の後に時間が空いたので、少しドライブしてきました^^◎滑津大滝が見れる所にある、地元の食材を使用したご飯が食べられる食堂や、地元野菜や工芸品、など買えるお店があります。♪「旬の市、七ヶ宿」そこで買ってきたのは●つがるりんご=¥500(7…

大洗水族館

二日目、●大洗水族館へ*まず、絶対会って来て欲しいのが、「ゴマフアザラシ」(^○^)●見事な直立不動< 見てるとほかのアザラシがスイスイ泳いでるのに、この子だけがこの格好・・・一日この状態なの?と思いながらこの場を後にする直前、私の頭にふと思った…

CODE_V

10月12日、名取市のイオンモールです。♪CODE_V♪凄い人気ですね(●^o^●)少女から年配の女性でにぎわってました。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… コーデ_ブイ?初めて韓国人歌手を目の前で見ました。イオンモールでショッピングをしていたら、何やら1F部分に人…

大洗ホテル/旅行初日

動物園を眺めた後にこの日のホテルにお邪魔しました。オーシャンビューの半露店風呂付きと言う、部屋を予約してました。☆浜から見たホテル< ☆海が目の前^^プライベートビーチ?< ♪部屋に荷物を置き、ホテルの目の前のビーチに降りました。波で流されてき…

日立市かみね動物園

先日行って来ました。(^_^)v台風が来ていましたが、訪問した時には東北のほうに進んでいたので、お天気もさほど悪くなくて良かった。 >入園して初めに象がお出迎え^^ >その先にはアメリカアカリスが、木と木の間に通された通路にチョコンといました。で…

ドルチェグストジェニオプレミアム

以前から新しいコーヒーメーカーを検討していたので、昨日悩みにに悩んだ末これに決めました。オートストップ型マシンタイプです^^ 家庭でエスプレッソやカプチーノなど泡泡の出るコーヒーを作れるし、洗浄を考えたときにこれが一番簡単、カップを入れると…

ロザリオビアンコ

ちょっと高いけど(私にはね)買ってきたよ〜^^ >ロザリオビアンコ買い物行く度にこれが並んでいて、とっても美味しそうで美味しそうで、 タベタイゾ!(*ФωФ)ジ゙ィー てな感じでいつも見ていたら、うちの旦那様が(-"-) 「毎日眺めてるんだったら買えば!」\(…

デメちゃんは今日も元気

朝晩がめっきり寒くなって、水槽の中も温度が急激に下がり始めたら、底のほうでじ〜〜〜〜〜〜〜〜っと動かないので、付けましたよ…アレ・・・ 暖かいのか元気に泳いでます。 >(●^o^●)< もう、可愛い〜(#^.^#) お水交換したてなの、いたるところに泡泡…

でめちゃんのその後

この間病気になった赤でめちゃんのその後・・・(●^o^●) >こんにちわ >(^○^)< 元気だよ!!! >黒でめちゃんも一緒に病気になっちゃったの>< ↑カメラ目線('◕ฺω◕ฺ`) >一緒に頑張って治療中だよ >(^○^赤)<>(・へ・黒)< 毎日大変に元気で良かった…

中国の暴動

尖閣問題がとても大きい暴動にまで発展してきましたね。日本の企業がことごとく、荒らされ破壊され、燃やされ・・・。あんな人数で押しかけられたら、ひとたまりもないでしょう。団体でいるという事も、大きな気もちになって、なんでもやれると思ってるんだ…

出目金ちゃんの薬浴

とても人なつっこい我が家のアイドル「赤でめちゃん」病気になっちゃたぁ・・・ショボ━(´・ω・`)━ン >ブルーのお風呂・・・ ●きちんと面倒を見ていたのだけど、病気になる時はなるんだね⤵赤でめの自慢の尾ひれを見てみたら、白っぽくモヤがかかったみたいに(二…

(香水はつけて行かないで!)/蔵王のらーめん屋

まず初めに・・・香水を付けてる方へ。前日や出かける前に食事を外でしようとわかってるなら、ぜひ付けないで行き、食べ終わったら、付けるようにして欲しいな〜^^ ●先日行ってきました^^店内に入ると、カウンター席です。券売機があるのでそこで食べた…

出目金の人なつっこさ!

普段はおとなしいと、このようにしてます^^決まってこの位置なんダヨ(●^o^●) >zzzZZZZZ・・・ 私が近寄ると・・・赤出目金は・・・↓ >はっ!!!ごはん? >ヒュン! ごはんだよね? >ヒュン! 待って!今上に行くから! >パクパクするから、早…

福島市飯坂町茂庭の摺上川ダム

ウィキペディアより。○摺上川ダム(すりかみがわダム)は福島県福島市飯坂町茂庭、一級河川・阿武隈川水系摺上川に建設されたダムである。 国土交通省東北地方整備局が管理する国土交通省直轄ダムで、摺上川・阿武隈川中下流部の治水と福島市・二本松市など…

網戸から入る虫

蒸し暑い夜なんかは、エアコン入れるから虫とかは入らないんだけど、涼しい風が入る夜なんかは、窓を開けて網戸越しからの風を堪能したいんだけど、小さい虫が入ってくるんだよね〜(>_おかずやごはんに入っても分からないくらいのがテーブルに落ちてくるの・…

不正

世の中に国から援助を受けてる方は、何万人いるのかな?色々な形の援助を受けてると思いますが、身近に起きている気になることを一つ、うちの近くに、母子家庭の方がいますが、アパートを借りているはずなのですが、週の5日〜6日は実家に寝泊まりしていま…