ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

(香水はつけて行かないで!)/蔵王のらーめん屋

まず初めに・・・香水を付けてる方へ。

前日や出かける前に食事を外でしようとわかってるなら、ぜひ付けないで行き、

食べ終わったら、付けるようにして欲しいな〜^^


●先日行ってきました^^

店内に入ると、カウンター席です。券売機があるのでそこで食べたいものを買います。

(水は、セルフです)

旦那様が頼んだのは、16枚も入ってるWチャーシューメンです!\(◎o◎)/!

 >画像はらーめん屋さんのブログからお借りしました

私はチャーシューメンです(●^o^●)

お借りしてます

チャーシューおにぎりも一つ頼みました。(らーめんの味はしっかり系です)

このお店のスープはとても工夫されていて、二層のスープなんだよ^^

上には澄んだ塩味のスープで、下には醤油が潜んでます。事前に調べて行ったので、

むやみにかき混ぜることなく、塩味を楽しみます。チャーシューも柔らかくてしっかりと味があり美味しい!

半分ほど食べたときに、下のほうからかき混ぜ、しょうゆ味を絡めます・・・

「お〜醤油ラーメンになった!」

味が変わっておいしいです^^おにぎりもたっぷりのチャーシューが入り、満足ですよ。

店主様が、ラーメンを持って来た時に、

「良かったら好みで辛味もどうぞ」

と言われた先を見てみると

お借りしてます

おいしそうな辛味味噌があったので、最後にスープに溶かして少し残しておいた麺を食べる。

一つのどんぶりで3種の味を楽しめるなんて、大満足でした^^



↓ここから、香水の話です・・・すごく残念でした。



※ただ一つ、がっかりしたのはそろそろ帰るかって時に数人のお客さんが入って来ました、
鼻にぷーんと香水のきっつい匂いが漂ってきたこと。。。(しかもどこのブランドのかわかるくらいの匂いでした)

しばらく経っても香水の匂いが鼻に付き、車に乗っても30分位残り、らーめんの味の余韻がすっかりと無くなったこと(-_-メ)

ただただ、くっさいだけ!

香水もTPOをわきまえて欲しいです。自分は良くても周りには結構迷惑だと思います。