ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーやガソスタ

今回の震災でありえないくらいの不便さを体験しています。 今まで開店しているのが当たり前のお店が、時間指定で開け閉めをしています。 しかも、買えて当たり前のものが買えない状況です。 いかに便利だったか、スーパー様様、ガソリンスタンド様様です。 …

トマトジュース IN 塩

ここのところ、スーパーにも色々と商品が入るようになりました^^ パンを食べたのも何日ぶりだろう個数の限定はあるけど・・・。 でも、牛乳やヨーグルトがあまり入らないから食べたさ、飲みたさ倍増になってます。 放射能汚染とか言って、牛乳を捨てられてい…

近くのガソリンスタンド

今日やっとガソリンを入れてきました。会員では無かったので3000円分でしたが かなりありがたかった。 ガソスタZの店員さん、忙しいのにセルフに不慣れな私のお手伝いをしてくれて 最後まで気にかけてくれて、とても親切でした。ここはとてもスマートに誘導…

私の町のガソリン

まだまだガソリンも並んで整理券を確保しないと入れられない。ですが、昨日はガソリンスタンドも何店舗も開いて整理券を配っていたが、考えてみたら、何店舗も開けられるなら普通に営業出来るのではと、そうすれば競争意欲も無くなり、渋滞も無くなるんじゃ…

放射性物質

今度は、都心の水が危ないと報道されて、ミネラルウォーターの品切れ状態があるようですね。こちらは、水が出るようになったから、今度は、都心のかたがたに水が行き渡るようにしてあげたい、そんな気持ちでいます。だから水は買いません。一本でも多く赤ち…

久々に

久々にPCを開いたのです^^今まで携帯での更新でした。 最近、TVでも被災者への応援メッセージや、ボランティアなど、 とても心温まることを流していたり、九日間も耐え生存していた二人が 救出されたりと、とても喜ばしい事ばかり。 又、原発に対して…

少しずつ

おとといから水が出ました。嬉しいです。福島県でも私の所ではライフラインは復活してきたのですが、まだまだ酷い地域が沢山あります。なので、私も出来る限りの節電とスーパーに行っても買いだめをせず次の方にまわす。ということを心がけしてます。以前父…

五時間

今日自宅近くのガソリンスタンドが営業してくれた。五時間並び10リッターです。それでも満タンには程遠い!困った!旦那の職場は隣の県なので、一時間かけて行ってます。職場が再開したらガソリン維持をしなくてはならないから、職場近くの旦那の実家へ、…

なんとなく。

都心で買いだめをしてる映像が流れた。インタビューを受けていた方の言葉が「みんなが並んでいるから、なんとなく買った」「普段はお菓子なんて食べないんですけど買いだめした」「カップめんなんて普段食べないけど買いだめした」「みんなが並んでるから、…

食材

スーパーからカップめんや缶詰めも消えた。ガソリンももう無いです。こちらのスーパーはあるぶんだけ昨日販売してくれて助かったが、後の事はわからない。物資が少なくては何もならない。被爆するかもしれない。余震も怖い!それから皆様へ、節電に協力して…

地震

怖かった!今も余震が続いている。水が出ないから不便です。またガソリンが軒並み無くなって来ているから、配給の水を取りに行けなくなりそう。 当日は死ぬかと思った!宮城に昨年までいたからとても今回の津波は心が痛い。山元町から荒浜、野蒜海岸から宮古…

もう直ぐ、こちらも寒い冬が終わりになります。 花粉も猛威を振るう季節・・・。 ですが、ハーブや花を、へたなりに育てたりするのが大好きで、 ホームセンターとかに並んでいる花、野菜の苗などを見て回るのが とても楽しい。 今年は何を育てようか・・・。…