ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

トマトジュース IN 塩

ここのところ、スーパーにも色々と商品が入るようになりました^^
パンを食べたのも何日ぶりだろう個数の限定はあるけど・・・。
でも、牛乳やヨーグルトがあまり入らないから食べたさ、飲みたさ倍増になってます。
放射能汚染とか言って、牛乳を捨てられている酪農家の方が可愛そう。

私、あまり気にしないのか、無性に飲みたいのか、それ、飲める!と思っています。今はね・・・
ほうれん草だって、洗えば食べられると、TVでも言ってますよね。私食べてますよ。
それに物があまり入らなくなってる中に、汚染されてるからとなると
なんにも食べられないです。

うちは、原発から60km圏内です、日ごろの報道で怖さを説明したりしてますが、
敵は見えないので、現実味がありません。そして結構福島市シーベルト数?が
いわきや相馬より高かったりするんですよね。

一昨日、トマトジュースが並んでいたので、久しぶり〜と思いよく見ないで買ってきましたが
あちゃ〜、塩入のやつでしたぁ(TwT。)飲めなくは無いのだが、塩入だと味が嫌なのです。

それと、スイカに塩とか、りんごの色止めに塩水につけるとか、これが大嫌いなのです。
甘味増しなんだろうけど、はっきり言って素材そのものの味を壊すと思う。
あと、冷凍みかんやバナナを凍らして食べるとかも嫌なのです。