ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月と言うのに

この数日間とても暖かい。 二月ってこんなに暖かかったかなぁ〜^^ お陰で、洗濯物が乾くから良いけど。 今年の夏も暑くなるのかなと今から心配・・・ ただでさえ、頭から汗をかく私は、暑いのが苦手(TwT。)花粉も今年は凄いらしいので、気をつけないと…

片付け

最近家の中の不用品を片付けてるのだが。。。(-公-;) これが中々大変な作業、こうやって、いらないものや取ってても 使わないであろう物を処分するにしても、分別しなくちゃいけない、 一苦労。このさいだから、一年間押入れに入ってるものは、全て処分。 物…

県民性

しばらくぶりにこちらに帰ってきて思うこと。■駐車場では譲らない。 こちらが誰も居ない事を確認し、バックしてるのに ビューンとスピード上げて駐車場に入ってきたかと思うと平気で車の後ろを 通過していく。急ブレーキもしばしば・・・。 「少しも待ってく…

田舎。

実家に引っ越してきたけど、落ち着く場所でもあり、ちょっと不便な所もある。 仙台市に近い場所に住んでいたので、三井アウトレットモールや、イオンモールなど大型ショッピングセンターも揃っていて、いつでも欲しい物は手に入ってました。 けど、こっちに…

アイス

去年の話になりますが、去年の夏はとぉ〜っても暑かった・・・。 アイスも品薄状態で、特にカキ氷系のアイスが無くなってました。 ところがとても暑かったせいか、私のアイスの好みがガラッと変わってしまったのです。 今までクリーム系のを好んで食べていた…

バレンタイン。

あ〜明日はバレンタインだ〜!! まだ何も買ってないし、何を送るかも決めていない〜。 誕生日にはPS3を買ってあげたので、それで、チャラ・・・にはならないかな^^ 今年は、我が家にオーブンレンジ(ビストロ、前から欲しかったんだよね^^)が仲間入り…

父。

今日は父の法要が終わって、色々飾っていたものを外し、仏壇に戻したり、神棚を閉めていたのを開けたりと、しみじみとやっていました。一人暮らしの父が入院したと姉から連絡があり、末期だと聞いて姉は私に助けを求め、それならばと半分半分で見る条件で引…

祝!ブログ開設!

はじめましてm(__)m日常の平凡な出来事をこれから綴っていこうと思います。