ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタりアン・トマトのハロウィン

皆様こんばんは〜^^今日はイタリアン・トマトのハロウィンケーキをご紹介。●ハロウィンパンプキンパイ 15㎝ 1080円 毎年ダンナが買って来てくれるのですよ〜^^ ※そこの店長さんと馴染なので、買って来てくれるのです(*^_^*) ハロウィンのケーキ…

ブラックハロウィン サーティワン

皆様こんにちは(●^o^●)今回はサーティーワンで 400円以上のアイスを買うと貰えるリップのご紹介。以前旦那と食べに行ったらリップの引換券を貰えたんです。なので昨日はお嬢一人でシングルダブルを頼んで 貰ってきましたよ〜。●サーティーワンアイスクリ…

ウォーキング時のスタイル

皆様、今日は3度目?言いたいこと沢山あって(●^o^●)さて、ウォーキングの時のスタイル皆さんはどうしてますか? ジャージスタイルや、画像のようなキメキメだったり ですよね。お嬢はレギンスにTシャツ&羽織物とかで歩いてますが、 たまに着替えるのが…

滝川パン

皆様こんばんは〜^^いかがお過ごしですか? ここ数日間のお嬢は体調が悪いですが、 何とか生活しています。運動不足っていうわけでは無いのでしょうけど^^ 気づけば簡単なストレッチとかしてますし。 ウォーキングもしてるし・・・ でも、だるいんです。…

頑固な人を許した瞬間

みなさまこんばんは〜^^いかがお過ごしでしょうか・・?つい最近の事、人をあまり褒めない、頑固、ストレートな物言いをして 性格がきついな〜と言う人が居ました。 所がデスヨ、この間訪ねて来て少しお話をしていたら、急に、「本当にあなたはいつ見ても…

岩手旅行Vol、5

皆様こんにちは^^今日は天気が良いので歩いてお出かけ、 銀行とかコンビニとかうろちょろしてきました。さて、今回はこちらの話を●道の駅遠野 風の丘 結構大きいです。 風の丘と言うだけあって、風車がありましたよ(●^o^●) 売店の入り口にはキティちゃ…

岩手旅行Vol、4

皆様こんにちは^^さて、今日はもう一つの名所、●眼鏡橋 ※サイトより JR釜石線の通称「めがね橋」は、半円が五つ連なるアーチ橋で、 正式名称を「宮守川橋りょう」と言います。 JR釜石線の前身である岩手軽便鉄道は、 宮沢賢治の童話「銀河鉄道の夜」の…

岩手旅行 Voi、3

みなさまこんにちは^^今日は天気が良かったり曇ったりです。 そして、寒いね〜。ファンヒーターつけてます。さて、今回のお話は遠野にあるこちら●カッパ淵 アクセス 遠野駅から約6Km 車で11分と徒歩5分 自転車で約40分 伝承園から徒歩5分 駐車場は伝承園の…

岩手旅行 Vol、2

皆様こんにちは^^岩手旅行の初日の夜です。泊った先は●東横イン 盛岡駅前 〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通14-5 東横インの会員になっていると、1泊1ポイント溜められます。 10ポイントでシングル1泊分の無料宿泊が使えます。 その他の部屋を使用した場…

岩手旅行 Vol、1

皆様おはようございます。今回の小旅行は岩手県。雨男が一緒でも珍しく良い天気に恵まれました^^さて、高速に乗り途中の●前沢SA(下り線) 前沢牛の串焼きが売っていますよ。✿前沢牛ねぎま串 900円 旦那が食べました。 高いけどこういう時だから奮発…

旅行

皆様こんにちは^^いかがお過ごしですか?お嬢たちは明日から、1泊で旅行に行きます。 岩手県へ行って来ます^^昼はレジャー施設に行って 夜はビジネスホテルに泊まりますが、 居酒屋へくり出そうかと考えています。以前から考えていた、 スーツデートをし…

コートが欲しい?

皆様こんばんは〜^^最近めっきり寒くなりました(T_T)コートやジャケットなど引っ張り出してきています。さて、今回のお話はコート。 以前に数万円のコートを買って、 お気に入りで大事に着ていたコートがあります。最近のお嬢は エクササイズなどをして5キ…

認知症

皆様こんばんは〜^^今回は認知症のお話を。 お嬢の家の前に居る大叔母様が とうとう認知症を発症してしまいました。幻聴や幻覚が見えるようですし、 徘徊も始まりました。ですが、困った事にお嬢にだけは敵意むき出しで、 顔を見ると罵詈雑言を浴びせられ…

ステーキ宮とディッパーダン

皆様こんばんは〜^^夜中のアップです(*^_^*)疲れていた日にキッチンに立つ体力が無くってね、 行って来ました^^●ステーキ宮✿ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキ 1480円 旦那チョイス。いつもは大きいハンバーグなんだけれども ステーキ付きを頼…

ピアスのプレゼント

皆様こんばんは〜^^一昨日の事、車の中でピアスをつけようと キャッチをつまんで左耳にかけようとしました。そうしたら・・・ポロッと落ちた! 18金の小さいキャッチなので焦る\(◎o◎)/!助手席の座席をスライドさせても、 座席の下に指や手を入れても見…

気になる人たち

皆様、おはようございます。最近気になる俳優さんです。❤瀬戸康史さん。 ドラマ海月姫では可愛い女装をしていましたが、 本当に女性らしくって女性以上に可愛いと思っていたのね。NHKのドラマ、 透明なゆりかごでは産婦人科の先生役で出演していました。 …

防災訓練

皆様こんにちは(#^.^#)皆さんの訓練の日はいつですか?お嬢の所は済みました。 市の一斉訓練では無く、 町内で独自に取り組んでいるので早いのです。で、お嬢ドキドキしたと言うか、しびれた事があってね。 もうね、 町内の皆と歩いている時に消防署から数名…

まつたけ

皆様こんばんわ〜^^今日はとても暑い1日でした。 半袖をしまったのですが、引っ張り出して着ています。さて、この季節ですね。 まつたけ・・・ 20代の前半ころまでは毎年何回も食べていた物・・・ それが、じいちゃんが足腰弱くなり、他界してからは まっ…

外車

皆様こんばんは〜^^今日はもう1台の外車の話。 ※拾ってきた画像です↑今度これに沢山乗せてくれると言われました^^ だからすごく楽しみです。多分車種はフォードのエクスプローラーだと思います。 多分ですよ? 3列シートのタイプでした。違うかな?「今…

好きすぎる!

みなさまこんばんは〜^^いやはや、もうねお嬢、大変なのよ! うん、イイ! ikeさん(*^_^*)カッコイイ❤ 好きすぎて、 だれか助けて!パーフェクトです!ではまたね〜^^

レーザー手術終わった!

皆様こんばんは^^ いや〜やっと!やっとです。 本日、目のレーザー手術が無事に全て終わりましたヽ(^o^)丿 8月の中旬から週1で両目にレーザーを当ててました。 合計8回。 あとは経過観察になります。旦那からは頑張ったご褒美に、 好きな物を買いなさいと…

スタンド?

皆様こんにちは(●^o^●)今日は風が強いです。 夜中は眠れないくらいビュービューでした。 これでもこちらの方は弱い台風なんですよね。 被害に遭われた方の 心の休まる日が一日でも早く来ますよう お祈り申し上げます。 さて、この間に旦那と話していたこ…