ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

スタンド?

皆様こんにちは(●^o^●)

今日は風が強いです。
夜中は眠れないくらいビュービューでした。
これでもこちらの方は弱い台風なんですよね。



被害に遭われた方の
心の休まる日が一日でも早く来ますよう
お祈り申し上げます。



さて、この間に旦那と話していたことを書きたいと思います。

お嬢の知人に同性から見ても、
身の回りをあまり気にしない女性がいます。
がさつを絵にかいたような・・・

肌はガサガサ、ひじは紫色、化粧っ気も無い、
洋服は万年同じもの・・・
それさえなければいいのにと思っていますが、
旦那には相手にされず、もう何年もレス状態だそう。

ところが、これが男の人に声をかけられると言うんです。
聞いてみると、おじいちゃんに声をかけられるようですが。

「歳を取るとこういう太った人が俺は好み、
 惚れちゃうな〜」と言われるようです。

お嬢はあまり声をかけられないな〜
一人で買い物とか多いのに・・・

旦那もお嬢の知人を知っているので
お嬢との違いを聞いてみる。

旦那「あれだ、お嬢の後ろには俺がいなくても
          声をかけるなオーラを出しているから
          声をかけたくても俺と言うスタンドで誰も来ないんだ!」

お嬢「あれかい?・・・ ・・・ ・・・お嬢は、スタンド使いなのかい?・・・」

笑っちゃいましたよ(^○^)
でも、声をかけて貰うのは、お嬢いつでもウェルカムですが・・・

旦那が言うにはお嬢は
そもそも友達とは体型が違うでしょ!
声をかけたくとも、
ビシッとキメているから
鼻であしらわれそうで来ないんじゃないの?

と言う・・・

服装や化粧的にはキメてはいますが
ケバくはないし。
気持ちではゆるゆるなので
そんな事無いのになぁ〜。

知人は
まだまだ若くて頑張ればイケるのに。
煙草にしか、お金をかけないなんて
悲しいよ。
お嬢と同い年なのに、残念と思うのよ。

年配のおじい様でも素敵な方は居ますけどね(^○^)

でもお嬢は同年代くらい、もしくは年下に声をかけられるように
これからもめちゃくちゃ努力します。

このブログを呼んで下さる皆さんも
ますます綺麗&グッドルッキングガイで居ましょうね。

ではまたね〜^^