ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii&ビリー&カーヴィー

私が常日頃から行っている事 と これが二つあれば条件はバッチリ(^_^)v これをしてます。●一日、最低でも30分以上はするように心がけてます。大体は1時間〜1時間30分はします。DVDのビリーはキツイと言いますよね。ゲーム版なら誰でもトライ出来ると思…

耳のケア

GWは楽しんでいますか?こちらは朝晩は寒いですが、雨も降らずに過ごし安いです。今回は私の耳のケアを紹介したいです。>これを使います。●シー〇リーズとか、市販のクールな全身ローションとかありますよね。それを使い、お風呂上りに毎日してます。①綿棒…

体型維持

皆さんは体型維持とかどうしてますか?●私はこれだけは気を付けてることがあります。それは・・・・「まっすぐ立ち、全身の力を抜いて顔だけを下に向けて見る」・・・どうですか?バストよりお腹がでてませんか?私はまだまだバストの方が出てます d(≧▽≦*d)カ…

湘南乃風

●最近よく聞いてるのは、湘南乃風です^^結構、じ〜んとくる歌とかありますよね。このCDを持ってドライブとか行きたいです^^勿論レッカやケツメイシも持ってねあさってからGWですね、皆さんはどこかへ行かれるのですか?お天気も良さそうなので、楽しんで…

トモダチコレクション新生活

芹那。似てる?今、試行錯誤中・。

レーズンのケーキ

●今回はパウンドケーキのいつもの倍量を使ってのケーキ作り。先日、タネにレーズンを入れてかき混ぜて、型に流し入れて焼きあげたら、思うように膨らまずに焼けてしまったので、それではと型にタネを一㎝ほど流し込んだら、その上にレーズンを敷き詰めて残り…

一目千本桜/大河原と船岡城址公園

>大河原の桜と屋形船●先日行って来ました。けど、と〜っても風が強くて花が散っていました。残念(>_この風で早く散ってしまったように思います。何か食べようと屋台を覗きたかったけど、風で砂埃が酷くて目も開けれない状態・・・なので建物の中で食べられ…

地元新聞と読〇新聞

●何年か前の話ですが、とても忘れられない記憶があります。それは・・・。・洗濯物を干している時、ふと私の横に人影と声をかけてくる男性の声。男「こんにちは〜、河北新報です。(宮城県の地元新聞社、地元紙なので契約者が多い)」私「(心の声) 地元紙…

パウンドケーキとクッキー/手荒れ対策

>プレーンタイプのパウンドケーキと素朴なクッキー●パウンドケーキ 18×8の型・小麦粉 100g ・砂糖 100g ・マーガリン 100g ・卵 2個 ・タンサン 4g ・バニラエッセンスは好みで(私は入れてないです^^) ① 材料は全て量っておく。小麦粉は…

マーブル模様のせっけん

>この間作ったローズエキスのせっけん❤●苛性ソーダから作ってないのに、たまたまマーブル模様が出来ました。(●^o^●)入れた水分が多めだったからか?それともローズ水が赤かったからか・・・?とにかく、嬉しい偶然です。 ●今度は、マリーゴールドのせっ…

じゃらんnetのポイントで❤

ついこの間、メールでじゃらんからポイントがもうすぐ失効になります、と来ていて、何ポイントあるのかな?と見たら2600ポイントくらいありました。※私達は旅行に行くときはじゃらんで宿やホテルを予約して行くので、ポイント貯まるのです。そのうちの1…

お誕生日

昨日、私の誕生日という事で、一日前だけど色々御馳走してもらった日になりました。お昼には和食の美味しいお店に行き、旦那様にご飯を御馳走になりました。そして、仙台港の近くの三井アウトレットモールへ。色々見て回り、●不二家ミルキーの限定商品として…

自家製アロエ酵素のその後

●混ぜ混ぜして二日目です。うっすらと緑色、砂糖が溶けました。 ●四日目、緑が濃くなってます。>今の所まだ泡も出てません。・混ぜた後の手を舐めてみる・・・\(◎o◎)/!苦い!アロエだものね〜^^あたりまえかぁ〜。そしてべたべたするから手を洗うと、…

❤ローズエキス入りせっけん❤5/自分用記録

※いつも言ってますが、EOの量や、水分、ドライハーブなどははひろちゅんのオリジナルな量です。 じぶんが使う分には今の所何もないです。が、もし作られる方は自己責任でお願いいたします。 色んなサイトを覗いてみて、ご自分にあったレシピを探すのも良い…

木立アロエ酵素を作る

●まず、朝の摘み立てのアロエを用意しました。※食材はなるべく春は春の旬のものを、秋には秋の旬の食材を用意してね。そして、皮や種もすべて使用する事。砂糖は上白糖を使います。酵素づくりには高い砂糖なんて使わないほうが良いそうです。酵素は上白糖が…

旦那の出張/東京へ

今日は朝の5:30に駅まで送りました。 全国にあるお店の店長が本社へ集まり、社長に自分がまかされているお店の、色んな報告をしてくるようです。年二回あります。 唯一旦那の居ない日。 私はと言うと、台所には立たなくて良い日 V(`ω´)V ニヤニヤ 好きなものを…

あるコマーシャル

大好きな方ごめんね。 (>_ 購買意欲も湧かない・・・。 私だけがおかしいの? 汗 ━(il`・ω・´;) ━汗