ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

地元新聞と読〇新聞

●何年か前の話ですが、とても忘れられない記憶があります。

それは・・・。

・洗濯物を干している時、ふと私の横に人影と声をかけてくる男性の声。

男「こんにちは〜、河北新報です。(宮城県の地元新聞社、地元紙なので契約者が多い)」

私「(心の声) 地元紙ってあまり勧誘しないのに珍しいな・・・」

男「どこも取っていらっしゃらないなら、地元のよしみでここは一つお願いできませんか?」

私「ご苦労様です。でもね、うちは番組表と広告くらいしか見ないから、申し訳ないんですけど、要りません。」

男「そうですかぁ、ではまた今度ご縁がありましたら、よろしくお願いします。」

私「(心の声)さすが、地元紙だけあって、しつこい勧誘はしないんだなぁ。ごめんね。」

男「これ置いていきます、よかったら使ってください。」とタオルを差し出す。

私「えっ、契約してないから頂けません!」

男「いいえどうぞ、どうぞ」さぁどうぞと言う感じ

私「すみません。それじゃぁ頂きます。なんかすみません。」

男「では失礼します。またよろしくお願いします。」

と、これが一連のやり取りでした。

洗濯物を干し終わり、ふとタオルの事を思い出したので、袋を開けてみた・・・。

出てきたのがこのタオル















❤ジャ〇ット君だわ、かわゆいね〜!・・・・・


思いっきり、読〇新聞じゃん!!!   o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


河北新報だと言ってたのに!

あっさり引いたのは、河北と偽って来たから長居をしなかったんだね・・・(-"-)

皆さん、勧誘には気を付けましょう。