ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

一目千本桜/大河原と船岡城址公園

>大河原の桜と屋形船

●先日行って来ました。

けど、と〜っても風が強くて花が散っていました。残念(>_<)

この風で早く散ってしまったように思います。

何か食べようと屋台を覗きたかったけど、風で砂埃が酷くて目も開けれない状態・・・

なので建物の中で食べられるところがあったのでそこへ早々と非難。

もち豚館が屋台を出していたので注文

・モツ汁と肉巻おにぎりです^^ほっと一息

もち豚館のお肉は柔らくて地元でも人気ですよね。とんかつなんてふわふわジューシィですよね。

身体が温まって来たので、もう一つの名所に行こうと思い出ました。



●船岡城址公園

こちらは大河原と違い、あまり強風ではなかったですが

やはり風の影響はあり、散ってました。

もみの木は残ったで有名なもみの木からの眺めです。

花が散っているので、白いと言うよりは、花の軸だけが残ったような赤さがあります。

あまり写真に収められなかったのが残念。



※どこかへ行こうとすると、私たちのお出かけは必ず悲惨な状態になります。

雨男が強烈すぎます。穏やかな天気で旅行やお出かけをしたことがあるとすれば、

10あるうちの1があるかないかです。(T_T)

※ですが、例外もあります。私が行きたいと行き先を決めると、晴天だし穏やかな日になります。

旦那様が行きたいと言って決めると、大雨、台風、雷雨、←(これにいたっては、目の前が見えないくらいにピカァー!!!

と光輝きます。音も耳のそばで聞こえるようで怖すぎます。)

又、大雪や強風となります。雨はバケツをひっくり返したような雨です。車を走らせられないので、コンビニとかに停めます。

旅行中に体験してないのは、ひょうくらいです。そのうち野球ボール位のが、降ってくるんじゃないのと言いました。

なんなんでしょうね…。