ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腸内視鏡検査終わりました。

皆様こんばんは〜^^一昨日検査してきました〜(^○^) 結果は、 出血などなく貧血を起こすような物などは消化器に関しては何もないですよ。という結果に・・・ほッとしました^^ほっとする前の検査ですが、 まずはおしりの方に穴の開いた紙パンツをはいて、 …

腸内視鏡検査

皆様こんばんは〜^^3連休明けどう過ごされていますか? お嬢は来年の11月の第4金曜日がもう待ち遠しいです。さて、今回のタイトルの通りにお嬢は腸の検査をしてきます。 腸から出血していないと良いですが・・・前日は具無しのスープやヨーグルト、 素…

Mister Donut&POKEMON

皆様こんにちは〜^^昨日はイオンモール名取へ行きました。ミスドの前を通った時にポケモンドーナツあるかな?と覗いたら、 勿論なくて、看板には完売と書いてありました。 それ以上見て居なくて、違うものを買おうと思って 買ったのは、●ふゆだるまストロ…

板橋眼科医院のクリスマスイルミネーション 岩沼市

皆様こんばんは〜^^ブラックフライデー楽しんでいますか? 安い所だと本当に安く手に入るので、しまパトならぬ 「ブラックフライデーパトロール」楽しいですよね〜。さて、そんな中お嬢は近くに寄ったら必ず見に行く 知る人ぞ知ると言う名所があるんです。…

中華そば 三太山田店

皆様こんばんは〜^^今日は特に寒い日ですね〜。 こたつ、出しました。さて、先日はワンタン麺が食べたいねという事で行ってまいりました。●中華そば 三太〒982-0815 宮城県仙台市太白区山田上ノ台町ハピネス山田 1F14- 022-244-8228 営業時間 11:00〜15:00…

ボージョレ・ヌーヴォー 2018

皆様こんばんは〜^^今年も解禁になりましたね。皆さんはどんなボージョレを購入しましたか?お嬢はね、今年はリーズナブルな物を2本買いました。 ●C’est la Vie Beaujolais Villages Nouveau 2018 1058円 ※やまやサイトより 熟したベリーの新鮮さとバ…

松島紅葉ライトアップ 2018Ver

皆様こんにちは〜^^今日は松島の紅葉ライトアップのお写真を(*^_^*)まずは遊覧船乗り場で入場券を買いました。 ここで買って行った方がいいです。 入り口で買うともしかしたら混雑してる時もあります。 ●松島紅葉ライトアップ 2018 11月25日(日)ま…

表禅房おりこ乃/松島町

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしですか?お嬢は先週の外来の帰り、 来たかったお店へ久しぶりにお邪魔しました。●表禅房 おりこ乃 玉手箱館 2F✿松天デラックス 1650円 旦那チョイス。 あなご、ハゼ、海老3本、しいたけ、ピーマン、 茄子、かぼちゃ…

ローソンの中華まん

皆様こんにちは〜(●^o^●)毎日寒いですね(>_昨日は旦那を迎えに行った帰りにローソンへ立ち寄りました。で、中華まんのケースに目が言ったのはこれがあったから↓●オラゴンまん 炎のPKC味(ピリ辛チキン味) 2018 年10月2日(火)発売! ローソン標準価格 200…

サーティーワンのアイスクリーム

皆様こんにちは^^先日は旦那と一緒にお買いもの。おやつに食べて来ました(*^_^*)●サーティーワン❤スモールダブル 470円 今回は、クリスマス仕様のカップになっています。 その他には、スヌーピー柄も合わせて全4種類です。可愛いね〜。 旦那チョイス…

胃カメラ

皆さんこんにちは〜^^お嬢ね、今週末にもしかしたら「胃カメラ」やっちゃうかも!担当の内科の医師から言われたのは、 「お嬢さんにお会いしてから、 右肩下がりに貧血の度合いが悪くなっている。 この際だから、胃と腸から出血していないかカメラを入れて…

ファミマの美味しい物

皆様こんにちは〜^^今回はファミリーマートで食べた美味しい物をご紹介。●花畑牧場生キャラメル 3種のチーズ 198円+税 思わず手に取って買っちゃいました。 中には6粒入っています。 この紙で包んだ感じが良いですね〜。 チーズのキャラメルってどんな…

神戸元町ドリア&ディッパーダン

皆様こんにちは〜^^いかがお過ごしですか?昨日は雨、今日はどんより曇天(>_ 気分は下がりますね〜。昨日はあまりあちこち行かず、 美味しいランチセットを食べて来ました。●神戸・元町ドリア イオンモール名取 1F✿海老のイセエビ風味クリームドリア 12…

すき家&サーティーワン

みなさまこんにちは〜^^いかがお過ごしですか?昨日はショッピングに出かけていて 夜ご飯を作るのが面倒さくなる位歩きました。だからすき家に行って来ましたよ〜。●すき家✿お好み牛玉丼とカレー豚汁セット 旦那チョイス なかなか美味しそうですね。 ボリ…

ある日のランチ

皆様こんばんは〜^^先日、イオンモールへ行った時のランチをご紹介。●リンガーハット ✿長崎ちゃんぽん&チャーハン 590円 340円 旦那チョイス お野菜たっぷり、まろやかな味わいの一品。 長崎ちゃんぽんは大盛りまでお値段そのまま(●^o^●) なので大盛…

ダイソーのマルセイユ石鹸

皆様こんばんは〜^^今日のお嬢はダイソーに行ってお目当てのフランスの石鹸をゲットしてきました。サボネリー・デュ・ミディ社のマルセイユ石鹸です。 昔ながらの製法で作っているんですよ。 ハニー(左上) ジャスミン(右上) ローズ(左下) オリーブ(…

ステーキ宮のランチ

皆様こんばんは〜^^蔵王山には雪が積もったみたいですね(@_@) でも、観測する所から見えないから、 初冠雪とは呼べないそうです。 何だそりゃ! ですよね。さて、お嬢たちは宮のランチに久しぶりに行って来ました。●ステーキ宮✿ハンバーグとメンチカツラン…

くら寿司

皆様こんばんは〜^^昨日はくら寿司へ行ってまいりました。食べて来たのは〜(●^o^●)●くら寿司✿ベジヌードルサラダ 250円 お嬢、サラダを先に食べる派なんです。 お野菜が細長く切ってあるので、ヌードル感覚。✿すしやのシャリカレー 370円 旦那が久しぶ…