ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

腸内視鏡検査

皆様こんばんは〜^^

3連休明けどう過ごされていますか?
お嬢は来年の11月の第4金曜日がもう待ち遠しいです。

さて、今回のタイトルの通りにお嬢は腸の検査をしてきます。


腸から出血していないと良いですが・・・

前日は具無しのスープやヨーグルト、
素うどんやパンには何も乗せたりつけたりしない物など
消化に良い物を食べるように指示されました。
野菜や海草は消化に悪いからNGだそうです。


そして寝る前には病院から処方された錠剤をのみました。

起きたらムーベンと言う液体を水で割って
全部で2ℓにして飲むのですが、
15分間隔に200ml飲むのを2〜3回、
そのあとは10分おきに200mlずつ飲むのです。

6回くらい飲んだら排便が始まるようなので、
午後の検査までに腸内をきれいにしていかなければなりません。

どんなことをされるんだろうと今から怖いですね。

頑張ってきます。

ではまたね〜^^