ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃が届いたよ(●^o^●)

皆様こんにちは^^今日はどのようにお過ごしですか? 私は、来たる土用干しの為に、干し上げるザルを洗って干していました。 来週すごく気温が高い日があるので、その日を狙っています。さて、そんな中でおねぇの所から桃が届きました。 福島県の桃です(^○^…

ミニテラリウム4

皆様こんにちは〜^^宮城県もやっと梅雨明けしました〜(^○^) だけども週間天気予報では太陽マークだけの日が無いので、 梅の土用干しをどうしようか・・・頭を悩ませています。今日は エアープランツでまたインテリアを作っていました。●ハリシーでシンプル…

モンシェルのケーキ

皆様こんにちは^^宮城県はいつ梅雨明けするのかな?微妙な天気が続いています。 セミの鳴き声も、最近になり聞こえてきます。最近買って来た可愛いケーキをご紹介。●MonCher 青葉区栗生7丁目1-4 ℡:022-392-8878 ●幸せのてんとう虫 350円外税 お店で見…

アクアテラス錦ヶ丘に行って来たよ!

みなさまこんにちは〜^^ 今日は暑いですねー(>_一昨日、錦ヶ丘のヒルサイドモールの中にあります、 アクアテラス錦ヶ丘へ行ってまいりました。 ●アクアテラス錦ヶ丘 仙台市青葉区錦ヶ丘1-3-1 錦ヶ丘ヒルサイドモール アクアハウス1棟 022-226-7970 不定休…

ミニテラリウム3

皆様こんにちは^^今日の宮城県はとっても涼しいですよ。 窓を閉めていても暑くない気分も良いので、ミニテラリウムをまた一つ(#^.^#)❤チランジアと巻貝 以前買って金魚鉢に入れていましたが、 育てていくうちに、手狭になった話をさせて頂いたと思います。…

梅シロップ出来た^^

皆様こんにちは〜^^ 今日の宮城県は涼しいです(^○^) いつもこのような陽気ならいいのにね。さて、お子様の居るご家庭の皆様、「夏休み」ですねぇ〜。色々楽しい事待っていますか?私は昨日梅シロップが出来上がったので色々してました。●梅シロップ 1㎏の…

ビアードパパの季節限定シュー

皆様こんにちは^^その前に、我が家のトマトの収穫を(●^o^●) 今回の苗は病気にかかってしまい、葉が枯れてくるのです。 でも、実は育ってくれているのです。 実の大きい方のトマトは、頭の方から腐って来るので、 色づいたら収穫し、追熟してます。皮は…

みょうばんスプレー

皆様こんにちは〜^^宮城県はとても暑いです^^朝からエアコンをつけています。さて、夏も本番なので、制汗スプレーを作りました。●みょうばんスプレー 500ml分材料 ・焼きみょうばん 15g ・水道水 500ml ※冷蔵保存で1か月 ①ペットボトルに…

まんぷく食堂

皆様こんばんは〜^^今日は嫁として忙しい一日でした。 精神的にもとても気を使いましたよ〜(>_ 旦那は 「仕事だから、休めないから」と・・・ 確かにサービス業なのですが、自分ちの法事ですよ!給仕、お見送り、すべて終えてから私も帰らせてもらったので…

焼肉・冷麺 ヤマト

皆様こんにちは〜^^先日旦那がランチはここが良いと言っていたので来てみました。 なんでも、ドン・キホーテに来るたびに気になっていたよう。●焼肉・冷麺 ヤマト 仙台南店✿旨いカルビ1.5人前セット ライス大盛り 990円内税 テーブル脇のレーンに、…

さしす梅&梅シロップ

皆様こんにちは〜^^暑いですね〜(>_今回は梅を使った2種類をご紹介。●さしす梅 材料 ・完熟梅 1㎏ ・砂糖 300g(氷砂糖でも良いと思います) ・塩 100g ・酢 4カップ①梅を優しく洗い水気を拭いて、なり口を取っておきます。 ②綺麗な瓶に梅と上…

マクドナルドの美味しい物

皆様こんにちは〜^^先日食べて来ました(^○^)●マックフルーリー 日向夏チーズケーキ 2個で450円(クーポン使用) ソフトクリームの中にはクリームチーズと日向夏のソースが入っています。 夏らしい1品です。●クラシックフライはちみつマスタード 30…

ミニテラリウム2

皆様こんにちは^^この間、ダイソーからエアープランツを4種類購入してきて、 金魚鉢に入れていたのですが、水を毎日吹きかけているうちに、 嬉しい事に、とても元気に育ってくれて、 金魚鉢の中でのこの子たちが、とても手狭に見えたのです。 だから一つ…

神室庵/三井アウトレットパーク仙台港&ミニストップ

皆様こんにちは〜^^ 今日もジメジメ指数高めです(>_さて、この間の水族館の帰りにこちらへ寄ってランチでした。●山形そば、稲庭うどん 神室庵 三井アウトレットパーク仙台港店✿かき揚げそば 900円内税 こちらは旦那チョイス。 サックサクの大きいかき揚…

仙台うみの杜水族館/Part2

皆様こんばんわ〜^^今日は、降ったり止んだりの、パッとしないじめじめの一日でした。一昨日の夜、旦那「明日の水族館は、晴れるかな〜?」 私「・・・え?おねぇたちと行ったばっかりなんだけど(心の声)・・・」11日後、またまた私がやって来ましたよ…

梅仕事その3 シソ漬け 2016Ver

皆様こんにちは〜^^昨日は梅漬け用のシソを作りました。●梅漬け用のシソ ※梅4㎏に対して。材料 ・シソ 400g ・塩(シソの量の18%) 72g ① 洗っておいたシソの葉に、用意しておいた塩の半量を入れて揉み込む。 ② ギュッギュッとしていくと紫色の…

三井アウトレットパーク仙台港

皆様こんにちは〜^^先日の夜は、 三井アウトレットパーク仙台港の、 フードコートで夜ご飯しました。✿東北ビーフポート ●ミックスからあげ定食 880円 ボリューミー(●^o^●) ムネとモモの二種類です。 今回は少し揚げ方が強かったように思います。 レ…

星さん家のハンバーグ2

皆様こんにちは〜^^旦那が行きたいと言うので、またまた訪問しました。★星さん家のハンバーグ ★担タン(麺)ハンバーグ 1300円税別 旦那チョイス。こちらは単品の値段です。 ご飯やサラダは別の注文になります。 旦那はご飯を単品で頼みました。 ご飯は…