ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DS LL

今はまっているのが、とびだせどうぶつの森と、わがままファッションガールズモードです^^ガールズモードは実際のファッションにとても役立つな〜と思います。洋服を買いたいときに参考になるよ〜^^とびもりは、辞書並みの攻略本があるようで、確かに、…

美味しくないみかんで、みかんのシロップ漬け

最近買ったみかんが美味しくなかったので、レシピを検索して作ってみました。〇材料 ・ミカン20個 ・水3ℓ ・重曹(食品用)小さじ3杯 ※シロップ ・水300cc ・砂糖150g●初めにシロップを作っておいてね。①ミカンは皮をむいて房を一つ一つ分ける。大…

猫の糞尿被害

今、大変に困っているのが猫ちゃんの「糞尿被害」なんです(>_越してくる時、荷物を出し入れしてる最中に気になることはありました。物干しのスペースとなるところに猫が入ってきて、車に乗って出ようとしてる私に向かって、じーっと見てくる。これから私たち…

寒さがハンパない・・・。

↑これはある朝の、玄関の引き戸の画像です。うっすらと白〜く見えてるのは凍っているからです。(注:家の中からの画像です)早朝、早めにゴミを捨てに行こうかと玄関を開けようとしたら・・・(ー_ー)!!開かない!!!凍ってる・・・。ならば、茶の間のサッ…

一年の〆

我が家は、サービス業の主人が居るために、年越しの準備とか、あまり気を回さない家庭です。正月休みをずらして、休むとかそういうのが無いのです。もちろんお盆も、ゴールデンウィークも・・・。大型連休が無いのです(T_T)ショウガナイネ・・・なので、何で我が家は…