ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

猫の糞尿被害

今、大変に困っているのが猫ちゃんの

「糞尿被害」なんです(>_<)

越してくる時、荷物を出し入れしてる最中に気になることはありました。

物干しのスペースとなるところに猫が入ってきて、車に乗って出ようとしてる私に向かって、

じーっと見てくる。これから私たちが住むんだからと、睨み返しても動じなかったのです。

「ここは自分の縄張り」と言わんばかりでした。何回も同じような場面に遭いました。

猫が訴えてたのかしら?

入居してから一年経ちますが、先月あたりから、物干し台の下にフンをして砂をかけて行きます。

そのたびに、私が処理します。

猫は嫌いじゃないが、飼ってもないのに何処の猫とも分からないものの後始末なんて・・・。

不快極まりないです。

猫の争う声も家の脇でします。のぞいてみると逃げるものの、のそのそとふてぶてしい限り。

それが、でかい猫なんですよ。しっぽまでみると、サッシ戸と同じくらいの幅がありました。

色々やってみました。

〇柑橘系の薬
〇植木鉢を置く
〇唐辛子を粉にしてまく
〇コーヒーの粉をまく
〇猫の形したのをぶら下げる(これに至っては、全く駄目です。かえって攻撃が増します。これの周りで糞尿してました。)

これは二代目でした。初代のなんかは、物干しの柵にテグスをぐるぐる巻きにしてぶらぶらとさせてました。そうしたら、
明らかに人間の仕業としか言いようがないことをされました。
それは、目の部分がビー玉で出来ていましたが、一個取られていました。
まぁ、もう一個は無事だったので、そのまま下げていたら、次の日に買い物から帰ったら、
???あれ?ぶら下がってない?よく見ると、ぐるぐると手すりに巻いていた、テグスもきれいにとられて
物干しスペースの所に両目が無くなった状態で、きちんと置かれていました。酷い人間も居るんですね

これら・・・全部だめでした。

最近はねこが踏めないトゲトゲのを敷き、入れないようだったから安堵していたら、

違う場所にするのです。

色々検索したら、土が柔らかいとダメと書いてあったので、さっそくホームセンターで敷石を買ってきました。

今の所来ても、糞尿されませんが、効果があるのかどうか・・・(@_@;)

※ここに来た時に、自治会費を取りに来た方が、

「以前ここには近所の人が住んでいた。家を建ててるときにここに居たんだよ、それからはずーっと空き家だった」と言ってました。

よく見ると家の柱の横には、猫の爪痕があります。。。

そうか〜!この猫はもしかして、その時にここに住んでいたんじゃないかと思いました。(ここは犬・猫、禁止です)

だから、新しく家が建っても、ここも家なんだと思っているのかな?だとしても、とても迷惑な話ですよ(T_T)