ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワインとおつまみ

皆様、こんばんは〜。 いかがお過ごしですか? 今日は昨日の豪雨が嘘のようで、 とても暖かい陽気でした。 春のようでしたよ(✿^‿^) さて、今日は、ワインを飲んで居ましたが、 ワインには果物を合わせるのが とても好きなんです。 今日はこちらで↓嗜んでまし…

くら寿司のパフェ

皆様、こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? お嬢は最近くら寿司へ行きました。 写メは撮ってこないつもりで食べていたのですが、 最後に頼んだものを、撮れと・・・ 旦那が言うもんで、これだけを撮ってきました。 ●カシスベリーパフェ 480円 かわい…

ひかり屋 イオンモール名取店

みなさまこんにちは~^^ いかがお過ごしですか? お嬢は目の調子が落ち着くまでは、 静かな生活を送っています。 入院する前、旦那の誕生日がありました。 実は当日は忘れていました(T_T) 毎日自分のことで精いっぱいで・・・ 申し訳なかったと思いました…

退院しました。

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしですか? お嬢は昨日の午前中に退院してきました。 麻酔で顔が浮腫んでました。(ノД`)・゜・。 でもね、本当に頑張りました(*´ω`) 手術室に入ると、すごく緊張します。 Dr「緊張してる?」 お嬢「はい・・・( ;∀;)すご…

目の手術です。

皆様こんにちは(*´ω`*) いかがお過ごしですか?お嬢は、今日の午後から、 目の手術のために入院します。何かをされてるような感覚はあります。Dr.の説明です。麻酔はすると言っても、 局所麻酔です。 意識はありますから メスや器具などを使うので、 音と…

竹駒稲荷神社/岩沼市

皆様、こんばんは~^^ 昨日はどんと祭でした。 行かれましたか? お嬢たちはもちろん行ってきましたよ~。 お正月と違ってどんと祭は1日しかないので、 結構混みあうんですよ。 今年の干支の大きな絵馬です。 火の回りを裸衆がぐるりと囲んで、 腰に巻いた…

味噌乃屋 田所商店富沢店

みなさまこんにちは~^^ 日曜日、いかがお過ごしですか? お嬢たちは先週ラーメンを食べてきました。 通るたびに気になっていたお店。 ●味噌乃屋 田所商店富沢店 ✿広島味噌炙りチャーシューらーめん 980円 旦那チョイス。 広島味噌を使用したラーメン。…

びっくりドンキー

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 昨日の夜から雪が降っていました。 朝に少し、車の上の雪を降ろしただけですが、 冬本番って感じがしました。 インフルエンザも流行っていると聞きます。 気を付けたいですね。 さて、夜遅くにびっくりドンキー…

美味しいお蕎麦屋さん。蕎麦処初代伝五郎/太白区

皆様こんにちは~^^ お正月休みは今日で終わりですか? 休みの疲れを、きちんと取っていますか? お嬢は昨日弟が転勤先から帰ってきたので 顔を見に行ってきました。 お昼ごろについたので、またおそばを食べに行きました。 ●蕎麦処初代伝五郎 住所 宮城県…

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。 どんな年明けですか? お嬢は毎年変わらず、 旦那様のお弁当を作り、 それを持って旦那様は出勤していきました。 いつもの年よりは少なめのメニューだったかな? 去年祖母が亡くなったので、豪華なのは作らないよっ…