ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

味噌乃屋 田所商店富沢店

 

みなさまこんにちは~^^

日曜日、いかがお過ごしですか?

 

お嬢たちは先週ラーメンを食べてきました。

通るたびに気になっていたお店。

 

●味噌乃屋 田所商店富沢店

 

✿広島味噌炙りチャーシューらーめん 980円

f:id:etoilefilante:20200112140346j:plain

旦那チョイス。

広島味噌を使用したラーメン。

一口飲んでみると、初めての味。

豚骨のような味噌のような。

さっぱりしているようなんだけれども

後味濃厚な感じのスープ。

炙りチャーシューに、カキフライが乗っていますよ。

おいしいね!

 

今回は信州味噌、北海道味噌、・・・

あれ?もう一つ何だったっけ?すみません、忘れました

3種類の味噌から選べるラーメンでした。

季節によって味噌の種類が変わるようですね。

 

✿信州味噌タンタン麺 910円

f:id:etoilefilante:20200112140332j:plain

お嬢チョイス

お店の看板を見たときに、

信州味噌が食べたいと思っていたら

ありました(*´ω`)

タンタン麺をチョイス。

ほんのりピリ辛のまろやかな味噌スープ。

画像にはないですが、麺は太めのちぢれ麺です。

両方ともシンプルな見た目のラーメンですね。

 

✿味噌チャーハン 370円

f:id:etoilefilante:20200112140401j:plain

旦那チョイス

見た目は醤油っぽいですが、

口に含んで飲み込むと、

後から味噌の香りが、鼻に抜けていきます。

味噌チャーハンって珍しいですよね。。

 

テレビで放送されてから、お店の前を通るたびに見ていると

かなりお客さんが並んでいるので、

行くのをためらっていましたが、

時間を遅めに行ったらすんなりと入店できました。

 

来てよかったです。

あ~、おいしかった!

お近くに来た際はおすすめのラーメン店です。

 

ではみなさんまたね~^^