ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった物

皆さんこんばんは!咳が収まらない私です。><最近美味しかったもの>フルーチェに苺&バナナ乗せ>マンゴージュース↑濃い〜の!美味しいのよ 500円以内で買えました。(値段忘れ><)見つけたときはもう、嬉しかったよ!↑菅生PA上りで、買ってきたもの…

インフルエンザ

皆様、こんばんはもうね・・・インフルエンザにやられてましたよ。見事にうつりましたよ・・・ず〜っと寝ていたいけど、これが夫婦揃ってだからもう参ったのなんのって・・・ 結局、私の方が旦那から移ったから、酷さは私の方がピークなのに、坊ちゃん育ちの…

病気

いつも覗いてくれてありがとう^^ ●うちの人、体調を崩しちゃった(>_あまり食べられないみたいで、冷たいのが良いらしく。なんとか食べて貰ってるのがこれなの。>苺とミルク>ミカン缶と苺とバナナ薬も飲んでもらうには、お腹に何か入れないとね、胃が荒れ…

硬い雪

がっぺ!むかつく!!!もうね、雪がすんごく硬いのよ・・・少しずつ削ってるけど・腕が痛いのよ

あずきぜんざいと、リップ

●小豆を頂いて、調理をなかなかしてませんでした。何せ小豆料理ってしたこと無いから・・・↷思い切って重い腰にむち打って作ったよ。❤小豆ぜんざいいつものことながらクックパットです。いつもありがとうそして、餅も美味しかった!!! (●≧艸≦) ❤あと、唇の…

ブログサイト

最近、文字を大きくしたり、色をつけられなくてなんか悲しいです。サイトに問い合わせたら、IE11の関係で入力支援の不具合が起きている、グーグルクローム?やファイヤーフォックスとかなら問題は無いとの説明でした。IE11の方も時間はかかるが、対処します…

トマトと定番野菜のソーススパゲティ

〇素材の味が消えるので、粉チーズ、タバスコは程よくが好き。私の姉は、バカみたいにタバスコかける人なのです、それこそ何にでも・・・辛いのが好きなのはわかるけど、ちょっと素材が勿体無いと思います。 ※自分用記録材料 ・にんにく 1かけ ・玉ねぎのみ…

雪かき二回と心の狭いイキって来る人

15日から降り続けた雪に、もう、うんざり⤵⤵⤵朝、7時30分、主人が出勤していくのに、車が出られないため、雪かきをする・・・20〜25センチ位つもっている・・・泣けてくる (ノД`*゜)゜・:。. 出られるようになると仕事へ向かう主人に、お弁当を渡し…

寒さ対策

>プチプチ付けたよ。 ↑おトイレの木枠(窓のサッシ枠ではなく、その外側の木枠に付けてます。)お風呂の窓にも同様にプチプチ付けました。なんかもう、体感温度が全然違いますね。冷気と言うものが無くなった感じ。トイレに入ると冷やっとしていたのが無く…

バレンタインデー

皆様、私の所はかなりの大雪に見舞われてます。雪かきをとりあえず一回は済ませましたが、もう一回は本日のうちにありそうです。雪の置き場が無い・・・筋肉痛も治る前に又雪かきです。 ところで、昨日はバレンタイン、どんな一日を過ごされましたか?昨日は…

炭火焼肉 上杉 福島店

●昨日、旦那様と言ったお店、炭火焼肉上杉(うえすぎ)、とても人気のお店なので、開店からひっきりなしに来客があります。平日だと言うのに凄い人気店です。お祝いとかあるとお世話になってるお店の一つです。主人チョイス●上杉ランチ ¥2180-内税 ※米沢牛…

きんにくまん

ファミリーマートのきん肉まんです。以前はラーメンマンでしたが、今回はキン肉マンです。※ラーメンマン↓http://d.hatena.ne.jp/etoilefilante/20131205/1386262237 >なんか可愛い^^>中身は牛丼味です。これのほかに桜ミクまんが発売されてます。(初音…

かいわれとしばわかめのサラダ

●かいわれとしばわかめのサラダ 材料(2〜3人用)※レシピの持ち出しはごめんね・かいわれ 1P ・きゅうり 1本(無くても良いです) ・しばわかめ 適量※塩分でしんなりするので、シャキシャキが好みの方は、 10分前〜もしくは食べる直前にしばわかめを混…

アイスバーンとスタッドレス

今回の大雪には首都圏だけではなく、私の住む宮城県でも警報がなった積雪でした。東京では、スリップ事故、転倒による怪我、はたまた車がスリップして、対向車にぶつかり、二人死亡・・・プールに滑り落ち死亡、車が池に落ちて運転手が死亡・・・とか、とて…

大雪2

↑1mくらいはあると思います。朝から雪かき身体が痛いです。50センチは積もったのではないでしょうか?でも、うちは昨日一度雪かきしていたので、30㎝位の積雪でしたが、この通り、家の周りは雪の壁が出来てます。殆ど一人でやりました。身体が痛いです…

大雪

皆様の所は雪は降っていますか?10〜15センチくらい積もってます。明日、お世話になってる方がこちらへいらっしゃるので、菓子折りを買いに大雪の中、歩いて買い物に行きました。普通なら、往復1時間かからないくらいなのに・・・・・・・二時間かかち…

寒いよね。

●ここ2〜3日、宮城県某所の私の所も、めっきりと寒くなってきました。 マイナス8度ってかなり寒いというか、家自体が冷たい感じ。廊下を歩いても床に足が張り付きそう…極寒突入ですか…サムイヨ〜((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル暑いのもやだけど、寒いのも…

ワイルドストロベリーせっけん

・石鹸素地 400g ・ワイルドストロベリーリーフ 二つまみ ・ティーツリーEO 10滴 ・オレンジ・ミント・ユーカリのミックスEO 10滴 ・熱湯 120cc~150cc ●今回は収斂作用のあるワイルドストロベリーのせっけんを作りました。WSの葉を分量…

ミルフィーユ鍋とサツマイモのゴママヨ和え

沢山貰った白菜を今度は、ミルフィーユ鍋にしたよ!これで全部使い終わります。今、コトコト煮込んでます。早く消費したかったので、見た目関係なし^^ミルフィーユ状に出来なかった余り物は、上の段に放り込んでます。●白菜のミルフィーユ鍋①白菜の葉を二…

ソウルフード

定規如来にある、お土産屋さんの三角油揚げってご存知でしょうか?ソウルフードにもなってると言っても良いんじゃないかな?揚げたて、熱々が食べられるので必ず行くときは食べて帰ってきます。この間、イオンスーパーセンター鈎取店に行ったときに分厚い三…

ネスレから届いたもの

今日、午後に「宅配で〜す」と声が・・・えっ?何か頼んだかな?と思い出てみたら「ネスレジャパンさんからお届け物です。」と・・・・届いた箱が↓・開けてみる・ワオ!ティーラテのカプセルだ!ネスレさんからのプレゼントなんだぁ〜!!●手紙には、12月…