ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

かいわれとしばわかめのサラダ

●かいわれとしばわかめのサラダ

材料(2〜3人用)※レシピの持ち出しはごめんね

・かいわれ  1P
・きゅうり  1本(無くても良いです)
・しばわかめ 適量

※塩分でしんなりするので、シャキシャキが好みの方は、
10分前〜もしくは食べる直前にしばわかめを混ぜてください。

①きゅうり一本を千切り、かいわれは根っこを切り洗って水切りをし、
きゅうりとあえておく。

②しばわかめを好きな量入れて、混ぜるだけ。

※しばわかめに塩分があるので何も加えないでOK!

❤お箸休めに、もしくはお酒のおつまみに良いですよ。
うちの主人がとても大好きな一品です。