ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

アイスバーンとスタッドレス


 
今回の大雪には首都圏だけではなく、私の住む宮城県でも警報がなった積雪でした。

東京では、スリップ事故、転倒による怪我、

はたまた車がスリップして、対向車にぶつかり、二人死亡・・・

プールに滑り落ち死亡、車が池に落ちて運転手が死亡・・・とか、

とても、凄い事故ですね、痛ましいです。


皆さんは雪で怪我をしませんでしたか?

雪が降るという事は、道路も凍結するという事を頭に入れて欲しいなと思いました。



どうなんでしょう、関東圏も冬にはスタッドレスを装着する習慣を付けたらいいのでは?

とも思いました。

毎年、スリップしている映像を見てるような気がします。

大雪にはならなくても、ノーマルタイヤで走ることがチャレンジャーだと思います。



私地方では、雪での交通マヒは当たり前なので、遅刻は当たり前と思い行動します。

また、家から出るのもやっとな方もいるので、休む!と言う電話も当然あります。

電車がうごかなければ会社には行けませんものね。

誰も来いとは言いませんよ。

東京でもそういう風に休めるような環境があるのでしょうか?


あと、事故を起こすと何十万〜死亡事故による損害賠償を考えると、

スタッドレス着用も必要な気がします。10万以下で安全が保障出来ると思います。

でも、スタッドレスも、凍結路面は少し弱いと思いますが、

ゆっくり走ってると、そんなに滑ることはないので、ノーマルよりは断然いいですね。