ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうほく蘭展、バラとガーデンフェスタ/2017

皆様こんにちは〜^^素敵なイベントに、行って来ましたよ〜ヽ(^o^)丿●とうほく蘭展、バラとガーデンフェスタ 会場:夢メッセMIYAGI/2月27日まで 当日券 1500円着いてびっくりしたのは県外ナンバーも結構居ました。 そして、平日だと言うのに混んでいた事。 …

くら寿司3回目

皆様こんにちは〜^^最近旦那がハマっている「くら寿司」 日曜の夜ともあり、ファミリーで激混み(>_ 30分近く待って着席しました。 待合席が周りの人と近いため目のやり場に困りました。 顔を上げるたびにお兄さんと目が合うので余計ね><気を取り直してヽ…

不審者

皆様こんにちは〜^^ この間、とても怖い思いをしました。(T_T)私もバカだったのです。旦那が帰るころだろうから夜ご飯を作ろうとコンロに火をつけたのですが 着火しなくて、コンロの電池切れ・・・ これじゃぁ、ご飯の用意が出来ないと 近くのドラッグスト…

かりんチンキ入りの化粧水

皆様、こんにちは〜^^今回は仕込んでおいたかりんの種を使ったチンキで 化粧水を作りました。✿かりんの種の効能 保湿作用・消炎作用・殺菌作用 アトピーやニキビに・髭剃り後のアフターシェーブローションに❤かりんチンキとユキノシタチンキのローション …

バレンタイン/2017Ver

皆様おはようございます。先日バレンタインに何を食べたい?と 聞いたら、 「お肉が食べたいな〜」と言うので、 宮のステーキでもと思い行って来ました。● ステーキ宮✿W宮ロース 240g 2160円 メニューには牛の部位の説明が書いてあったので、 なるべく美味…

石焼炒飯店/ララガーデン長町店

皆様こんにちは〜^^行って来ましたよ〜!当選のはがきを持ってね^^● 石焼炒飯店 ララガーデン長町店 当選ハガキで無料 旦那が鉄板エビチリを頼みました。 ぷりぷりの海老です^^辛さも後からピリリと来ます。 当選ハガキで無料 私は回鍋肉を頼みました…

柳家 仙台東口店とひょうたん揚げ

皆様こんばんわ〜^^今日はお天気が良かったのだけど、風が強くて少し残念でした。 洗濯物は渇きが早かったけどね(●^o^●)さて、先日パヤッと旦那と行って来ました。● 柳家 仙台東口店℡ 022-256-3043 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-33 レアチーズキムチ納…

シャリカレーパン/くら寿司

皆様こんにちわ〜^^いかがお過ごしですか?先日またまたくら寿司へ・・・ 旦那、くら寿司のシャリカレーパンが食べたい! と、言うので(#^.^#)●シャリカレーパン 150円 揚げパンにカレーを混ぜたご飯が挟まっていました。 満足そうな旦那でした。 今度はシ…

ドラゴンボールのフィギュアとひげ

みなさまこんにちは〜^^うちの旦那、仕事の合間に飲む缶コーヒーで、 ジョージアとドラゴンボールをコラボした 「働くフィギュアコレクション」を当てたって、 そして撮れ!という事で、撮ってアップします(−−〆)●クリリン 名刺スタンド、名刺ストッカー …

あみえびでカルシウム

皆様こんにちは〜^^最近うちではカルシウムをあみ海老でも摂るようにしています。 使い方は簡単、そのまま大さじ1杯を(好みで(#^.^#)) 汁椀に入れて熱々の味噌汁を注ぐ。 そして美味しい!と言うように食べています。 簡単だしね。その他には炒め物に混…

くら寿司

皆様こんばんわ〜^^うちの人、くら寿司のシャリコーラが飲みたいから行く! という事で、来店しました。● くら寿司 シャリコーラ 180円 早速頼みましたよ^^ わたしね、名前聞いた時にシャリシャリとしたクラッシュアイスのような コーラが出てくるんだと…

かりんジンジャーシロップ

皆様こんにちは〜^^今回はシロップを作りました。● かりんジンジャーシロップ 材料 ・かりん 1㎏ ・しょうが 卵大1かけ ・砂糖 700g〜800g ・水 1ℓ ① かりんは洗って水分を取り、1cmのざく切りにする。 ※種を大さじ2位取っておいてます。(チンキを作…