ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

とうほく蘭展、バラとガーデンフェスタ/2017

皆様こんにちは〜^^

素敵なイベントに、行って来ましたよ〜ヽ(^o^)丿

●とうほく蘭展、バラとガーデンフェスタ

会場:夢メッセMIYAGI/2月27日まで
当日券 1500円

着いてびっくりしたのは県外ナンバーも結構居ました。
そして、平日だと言うのに混んでいた事。



蘭の木です。見事ですね^^
これ一つ一つ水の入った試験管に刺さっているのです。




会場には販売店も多く出店していて、花は勿論家具や雑貨
色んな特産品や、海鮮弁当などもう目移りするほど。
食べる物も売っているのでテーブル席もありますが、
昼時は空いている席を確保してから買い物をした方が良いです。

で、私たちはこれを買いました。

●ゆず砂糖 250円

お湯で溶くだけの美味しいお茶です。

●お団子 1本100円

少し小さめのお団子が5個(●^o^●)美味しかった〜。

で、今人気のハオルチアを買いました。

✿ハオルチア・ウンブラティコーラ 1080円

売り場で見た時にはキラキラと瑞々しく輝いていました^^
一目ぼれです。
これは増える品種のようです。
青森から来た販売店で購入したのですが、希少価値なハオルチアがありましたよ。
殆どが中国に販売されるので、日本にはあまり無いと言うものが
そういったものは桁が違うのです\(◎o◎)/!

そして、人気なのですからハオルチアの前には人が沢山います。
種類も変わった物が沢山ありますよ。

場所は珍奇植物特別展示の左横に出店しています。

別のお店ではこちらを

●ハオルチア オブツーサ 500円

名前が書いてなかったので調べたら、多分オブツーサだと思います。
和名がしずくいしと言うようです。
ウンブラと似たような形ですが、色が若干薄め。
ぴょんと花芽が出ています。
咲くのが楽しみですよ(●^o^●)

まだまだ間に合いますので、
素敵なこのイベント、お勧めです。

ではまたね〜^^