ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニストップのコールドスィーツ

皆様こんばんは~^^ 今日は晴天、暑かったです(>_<) でもね、夜になると気温も下がり、 ひんやりとした風が身体に心地よいです。 そして、何処からか金木犀の香りが漂ってきます。 良い香りですね(●^o^●) さて、暑い日もまだまだ続いています。 未だ冷…

幸楽苑

皆様こんにちは~^^ 土曜日、いかがお過ごしですか? 先日お嬢たちは夜ご飯を こちらのお店で食べて来ました^^ ●幸楽苑 ✿塩野菜たんめん 640円 旦那チョイス お野菜たっぷり!お腹も満足のラーメンですね。 ✿味噌野菜たんめん 640円 お嬢チョイス …

やよい軒

皆様こんばんは~^^ 3連休楽しんでいますか? 今回も台風の影響を受けていますが、 遠出される方は余裕を持って安全にね^^ 先日旦那が又行きたいと言うのでお邪魔しました。 ●やよい軒 名取増田店 ✿漬け込みカルビ焼肉定食 890円 旦那チョイス(●^o…

出張土産

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 旦那が買って来たお土産をご紹介です。 ※最近2日目は戻ってくる前に研修があって ある場所に行くので、東京駅での買い物が出来ないのです。 仙台駅に降りてからお店と自宅に買って来たようです。 ●厚切り牛たん…

旦那出張の夜

皆様こんにちは~^^ 3連休初日、いかがお過ごしですか? お嬢は今週の水曜日、旦那が定例会議の為に 東京本社へ出張だったので、 半年に1度の一人の夜でした。 外呑みにしようとしていたんだけれども、 旦那の一言で、宅呑みに変更しました~。 その一言と…

中華そば 三太

皆様こんにちは~^^ 今日はカラッと晴れた天気です。 お洗濯日和ですね。 またまた行きました。 夫婦お気に入りのお店 ●中華そば 三太 山田店 ✿特製中華そば 850円 旦那チョイス 全部のっけの贅沢なラーメンです。 旦那の定番になりつつあるね(^○^) ✿卵か…

KIKUCHIYABEKERY&KAFE

皆様、こんにちは~^^ 3連休、楽しめましたか? お嬢は混むところを避けて買い物をしていました。 イオンモールには行きません。 素通りです(*^_^*) 旦那が食べたいと言っていたパンを買いに行きました。 ●KIKUCHIYABEKERY&KAFE 南仙台市柳生1丁目6-1 022…

満月

皆様こんばんは~^^ 9月14日は中秋の名月でしたね。 夜空を見上げて御覧になりましたか? なんでも今年最少の満月だったんだとか。 私の守り神は、地球から遠い所にいたんですね^^ 綺麗ですね~。 ウォーキングする前に 雲が無くなった所を狙って 撮…

やよい軒 名取増田店

皆様こんばんは~^^ 3連休いかがお過ごしですか? 来週も3連休ありますね(*^_^*) 楽しんでくださいね~。 さて、先日は旦那と 「ランチをどこにする?」 「通り道にある、あのお店が良いんじゃない?」 という事で行って参りました。 ●やよい軒 名取増田…

松島町土産

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 松島町でのお土産をご紹介です^^ ●三陸 えびせんべい 650円 18枚入り 結構入っていますね。 カリカリしていて海老の香り満載のおせんべいで美味しい! 旦那にお土産を選ばせると、美味しい物を選ぶんで…

天ぷらの店 大漁 / 松島町

皆様こんばんは~^^ いかがお過ごしでしょうか? 今日は午後からどんよりまっ暗くなったと思ったら、 雨がザ~っと降って、雷まで鳴って怖かったですね。 一瞬でしたけど(>_<) さて、さて、松島町の話しの続きを、 お昼ご飯をどうしてもここが良いよね! …

松島

みなさまこんにちは~^^ 先日の旦那の2連休2日目は松島へ行って来ました。 お天気も良くて暑いくらいでしたが、 久しぶりの海に大興奮でした。 空が青くて海までもが綺麗な青に輝いています。 町の所々にこう言った可愛い物が飾られています。 カモメの玉…

大戸屋 ごはん処

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 温泉施設の帰りに 「遅めの昼ご飯をどこでたべる?」と言ったら 来る途中にあった大戸屋がいいんじゃない? 近くにない店だし食べようよって(^○^) という事でお邪魔しました。 ●大戸屋 ごはん処 福島北矢野目店…

もにわの湯 福島市

皆様こんにちは^^ 昨日と今日は暑いですよ~。 久しぶりに日中に汗をかいています。 先日、旦那の珍しい2連休がありました。 少し膝を痛めていたので温泉に入りたいって^^ だから大好きな温泉施設に行って来ました。 ●もにわの湯 福島市飯坂町茂庭字清…

良い事(●^o^●)

皆様こんにちは~^^ いかがお過ごしですか? 昨日はお嬢地区の役員会議があって出席しましたが 中々シビアなお話の中、バカな頭なりにお話を聞いて、 良い感じに話を終わらせました。(同じグループの人が) さて、昨日は食事デートをしてきました。 とて…