ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

もにわの湯 福島市

皆様こんにちは^^

昨日と今日は暑いですよ~。

久しぶりに日中に汗をかいています。

 

先日、旦那の珍しい2連休がありました。

少し膝を痛めていたので温泉に入りたいって^^

だから大好きな温泉施設に行って来ました。

 

●もにわの湯 

福島市飯坂町茂庭字清水川原21.2

℡.024-596-1811

大人 満12歳以上 250円

小人 満1歳以上 120円

これは休憩所込みの値段ですよ^^

※シャンプーやせっけん、タオルは各自用意してください

 

f:id:etoilefilante:20190907121517j:plain

とっても自然豊かな場所に施設はあります。

サルにエサを与えないでと言う看板があるので

運が良ければサルに会えるのでしょうね。

 

f:id:etoilefilante:20190907121554j:plain

泉質・効能

泉質名=アルカリ性単純温泉

一般適応症=神経痛・筋肉痛・五十肩・

      疲労回復・健康増進等

泉質別適応症=切り傷・すりきず

 

f:id:etoilefilante:20190907121610j:plain

男女とも露天風呂と内風呂あり、

月替わりで場所が変わります。

 

f:id:etoilefilante:20190907121540j:plain

休憩所もあります。

ここでのんびりまったりして過ごしました。

急須やお湯や湯飲み茶わんは用意してありますが、

茶葉は個人で用意して来てください。

 

f:id:etoilefilante:20190907123132j:plain

ノンアルコールを数本、

クーラーボックスにキンキンに冷やして持って来ました。

お風呂上りに最高!ゴクゴク進みました(^○^)

 

f:id:etoilefilante:20190907123150j:plain

おつまみね^^

 

セブンのスィーツ❤

f:id:etoilefilante:20190907123209j:plain

 

f:id:etoilefilante:20190907123224j:plain

美味しかった~。

マロンホイップとホイップクリームが相性抜群。

 

f:id:etoilefilante:20190907123241j:plain

寝転ぶと、こういう景色です。

平日だったので、とても静かで落ち着く空間でした。

 

いや、もう最高でしたね。

せかせかと街中を移動したり、

ショッピングしたりという事柄から一切外れた

のんびりすると言う選択が、こんなにも快適だったなんてね。

 

少し都会から離れるのも良いもんですよ。

 

では皆さんも良い休日を過ごしてくださいね。

またね^^