ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

記念日

皆様こんにちは〜^^

昨日の記念日の夜ご飯は・・・

プレモル香るエール

旦那が飲みました。
飲んだ後、鼻に抜けるフレーバーが薫り高い、
口の中にコクが残るしっかりとした
味のビールでした。

純米酒 宮泉 720ml

あの、写楽醸造している宮泉銘醸㈱のお酒、
純米酒 宮泉」ワイングラスで^^
これの為にこの間、福島まで行って来ました。
置いてあって良かったです。
冷やしておいて飲みました。

口に含むと柔らかいほのかな甘さがあり、
飲んだ後には、豊かな香りがふんわりと広がる、
まろやかだけれども、すっきりとした口当たりの美味しいお酒です。
女性にとても飲みやすいお酒なんではないでしょうか?
通年販売しているようで割と購入しやすいお酒です。

ワインを飲まれる方は、日本酒って受け入れやすいお酒ですよね。
何処の銘柄でも良いので、日本酒を飲むときは、
是非ワイングラスで色も香りも楽しみながら飲んでみてください。

ただし、写楽は店頭でしか買えないような感じなので、
会津に行った時に、正規特約店で買えればラッキーなのかな?

飛露喜同様、最近はプレミアムな銘柄になってますね。
飛露喜や、十四代、獺祭等、転売されてるのを見ると、
高すぎて買う気にはなりませんね。

※また、転売されて高く売っている物は、温度管理がされていない物が多く、
味がいちじるしく落ちている可能性があるようです。
何万も払って、質が落ちたものを飲むなんて考えたらとっても嫌ですよね。
転売品を不買すればこんな値段で売られることも無いと思います。

※インターネット販売でも正規店から購入すると良いようです。
中々、買えなかったりもしますが。(>_<)

●ちらし寿司

●ブラウンマッシュルームとエリンギと甘エビのアヒージョ

●パーティークラッカー

クリームチーズ、いちごを1/4に切った物と、ドライフルーツ、
刻みピスタチオとはちみつです。

トッピングしたら、はちみつをかけて。
いちごのフレッシュな食感と、ドライフルーツとはちみつの甘さが、
クリームチーズによく合って美味しい!

美味しい!と言って沢山食べてくれました。
ちらしはぺろりと食べてくれました。
アヒージョもビールや日本酒にもこれまた合う!
素敵な記念日の夜になりました。・・・

と言いたいところですが、店長の定例会議が迫っており、
出張間近なので、仕事をお持ち帰りしてました。

お風呂に入ってから、3時近くまで書類の製作にかかっており、
ご飯を食べてからは、仕事に気持ちを切り替えていました。

あ〜・・・なんか、おもしろくない(>_<)と思ってましたが・・・
私も2合飲んでましたので、ほろ酔いでどうでも良かったです。
記念日にムードも何もない1日でしたが、しょうがないですね。
仕事だものね(-"-)

出張土産楽しみにしているしかないな〜。

では、またね^^