ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遺品整理

最近温かくなってきていたので5月からまた、家の中の遺品を片付けています。大きい家具や昔からの古い食器、農家だったので農業資材や機械など、一人では到底片付けられないものが沢山あり、男手も必要になってきた所に、義兄さんが手伝ってくれた、助かっ…

友達。

私には気を許せる友達があまり居なくて、現在三人ほどです。幼稚園からの子が一人、高校からの子が2人です。小学校から高校までは、中々これが友達を作りすぎて、毎日が大忙しでした。当然、友達の中にも合う子合わない子が出てくるので、あの子が居るなら…

ほしのあきさん

この間、ほしのあきさんのブログを訪問したら、「すっぴん」画像がアップされてましたが、なんて可愛いのでしょう!30代であの素顔はずるいです。(>Д<)うらやまし〜!もともと童顔でいらっしゃるので、可愛いな〜と思ってましたが、すっぴんを見たら、肌…

下着泥棒

最近気づいたんだけど、いつからか私のお気に入りのブラをつけていないのを思い出し、どれ今日は着けましょうとタンスを空けたら、無い!この震災のさなか何処かへしまい忘れたかなと、主人のタンスを開ける、無い・・・二階の洋服ダンスや、非難用のバッグ…

そろそろ二階へ。

今日で、東日本大震災から丁度二ヶ月。余震はまだ少しあるけど、大きいものは毎日続かなくなったので、もう二階へ寝室を戻そうかと思う。今日までとても怖くて外へ直ぐ逃げられるようにと、一階の客間へ布団だけを下ろして寝ていました。ベッドは下げられな…

†駄目嫁、ひろちゅん降臨†

私はいわゆる、長男の嫁です。こう言う環境の方たちは沢山いらっしゃると思います。ですが、皆様きちんと嫁を、妻を、母をこなしてるんじゃないかと思われます。私の悪いところは、妻を出来ても、嫁をやれないということです。どう言う事か・・・ 1、「自分…

ゴールデンウィーク

皆様、楽しい休日を送ってますか?ニュースで行楽地に居る方のインタビューを聞いていると、少しでも旅行や遊びに行って、経済効果をはかれればとのこと、少しでも経済が動いて東北のためになれば良いですと。皆さんの気持ちが嬉しく思いました。でも元気な…