ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

そろそろ二階へ。

今日で、東日本大震災から丁度二ヶ月。余震はまだ少しあるけど、

大きいものは毎日続かなくなったので、もう二階へ寝室を戻そうかと思う。

今日までとても怖くて外へ直ぐ逃げられるようにと、一階の客間へ布団だけを下ろして

寝ていました。

ベッドは下げられなかったので、寝床が変わって体が痛いというのもあり

早く戻りたかったのも事実でした。

地震に慣れると言いますか、震度3とか4とか来ても、慌てなくなりました。

普段なら、大きいほうの揺れなんでしょうけど、

「あ〜揺れてるネェ〜(はぁ、とお茶すする)」くらいの感情になってます。

こちらはもう日常生活を取り戻してます。(多少の食品不足もありますが)

避難所生活をしてる方たちもまだまだいらっしゃいます。日常を取り戻したとしても

被災者が沢山居るんだという気持ちは常日頃から持ち、生活をしていきたいと思います。

勿論、毎月募金もしています。被災者の方達へ有効に使用していただければと願いをこめて・・・。