ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

遺品整理

最近温かくなってきていたので5月からまた、家の中の遺品を片付けています。

大きい家具や昔からの古い食器、農家だったので農業資材や機械など、

一人では到底片付けられないものが沢山あり、男手も必要になってきた所に、

義兄さんが手伝ってくれた、助かった。(^O^)

父親が現役で働いていた時のものがかなり残されていて、産廃業者に頼む羽目に、

16万だそう。(これでもかなり安くしてくれたのです)

うちの親は捨てられなかったのか、コレは使えそうだと思うと、何でもかんでも

物置や、押入れに沢山詰め込んでいて、どおみてもガラクタ、ゴミにしか見えない物まで

取っていました。古いタイヤも50本くらいあります。これも業者に頼んであるのです。

わたし、これを教訓にして物は貯めない、いずれ捨てるようになるとか、押入れに入る物に

なるなら買わないと思ってます。

残されたものがこんな思いをするなら、わたしは物なんていらないと思い始めてます。

整理するってこんなに体力とお金を消耗するとは考えてもいなかった(TwT。)

今度は一人でやれそうなものが残ってるので、あと何ヶ月かかるやら分かりませんが

少しずつやっていこう・・・。

これが終わったら、今度は私の荷物をかなり処分するようになるでしょう・・・。