ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

ゴールデンウィーク

皆様、楽しい休日を送ってますか?

ニュースで行楽地に居る方のインタビューを聞いていると、少しでも旅行や遊びに行って、

経済効果をはかれればとのこと、少しでも経済が動いて東北のためになれば良いですと。

皆さんの気持ちが嬉しく思いました。でも元気なところは、気兼ねなく大手を

振ってどんどん遊んでください^^それが被災地である私たちの願いなのです。

私のいる福島にも、他県ナンバーの車が沢山来ています。来て頂いて有難うと思います。

でも、やっぱりこちらから関東へ行くと、まだまだ差別されてるようですね。

レストランなど、福島県民お断り」だそうですね。被害のない地域の方が、

休日にディズニーランドに行ったようなのですが、車に物を投げられたそうです。

移動中に食事しようと入ろうとしたら、「福島県民お断り」の張り紙があったそうです。

その話を、旅行帰りの人から聞くと複雑になります。

又、これからドライブや旅行などに行こうとしてる人たちは、関東は行けないんじゃないか、

車にいたずらされるんじゃないかと思うと動けないようです。

被災地の中でしか動けないのかな〜と肩を落としてました。

福島県民も、元気な地域の人たちや、被災してない人たちが遊んだって

良いんじゃないかな〜と思う一日でした。