ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

東京土産

皆様こんにちは^^

今日は遅ればせながら旦那が買って来てくれた
お土産をご紹介します。

●わさび焼肉弁当 新潟三新軒
駅弁屋祭グランスタ店から
1150円です。

中身はこんな感じ^^
お肉はしぐれ煮っぽい感じ。
黒毛和牛なので良いお肉を使用しているんです。
焼肉と書いてありますが、お肉は細かくなっていて
きっとサシが入ったお肉だから焼いている途中でばらけるんだろうな〜と
思いました。

きざみわさびを添えて食べるとすっきりとした味わいに。
そんなにツンとは来ないのです。
わさびの香りがさわやかです。


煮卵と茎わかめのお漬物です。

卵の黄身がねっとり透明なの\(◎o◎)/!

とても美味しくてモグモグ食べちゃった!

●ねんりん家 シュガーバターの木
✿パンダのシュガーバターサンドの木 1080円

シャンシャン効果もあって売れて居そうですね。

シールの横からチョッパーのように顔出しパンダと

足ピーン!パンダが可愛いから皆に見せて!と
うちの旦那が(●^o^●)


14枚入っています。

さっくりとしたブランのクッキーです。
ホワイトクリームがサンドしてあり美味しい。

●東京プルミエラムール 972円


ピンクの箱で高級感も

6個入り

いちごのしっとりクッキーにはブラウニーがサンドしてあります。
甘味あっさり!

●東京プディング キャラメリゼバウム 972円

箱の写真からも美味しいが伝わってきます

中身はこんな感じ

食べてみるとしっとりとしています。
こちらも見た目以上にあっさりとした味です。

とっても楽しいお土産でした。

バイトさん達にもパンダのクッキーをお土産にしたようです。

出張の夜は、蒸し牡蠣や牡蠣鍋を食べたそうです。
贅沢〜(^○^)

東京駅では色んなお土産が並んでいて楽しそうですね。

朝早く駅弁を買おうとお店に入ると激混みだったようです。
皆さん新幹線の中で食べるのを楽しみにしているんでしょうね。

出張した時は家族へのお土産をお忘れなく(●^o^●)



余談:昨日旦那が仕事中に具合が悪くなり
   家に帰って来てダウンしました。
   39度の熱と吐き気と節々の痛さとだるさ、
   寒さ熱さ、食欲もないです。

   きっと今までの疲れが一気にきた模様。
   
病院に行ったら
   「感染性胃腸炎」と診断されました。
   点滴を受けて帰ってきましたが、インフルエンザの兆候も見られるので
   夕方熱が出たらまた明日、休日診療を受けてくださいと言われました。

結果次第では仕事行く!店に立っているだけでも良いと思うから。

・・・バカじゃないの!

休んで!と言いました。

昨日からもうぐっすり眠っています。

こんな事でもないと休めないのが現状です。
私も昨日からダウンしているので、
ご飯の用意もしなくていいのが少し楽です。

ゼリーが美味しいと言っているので、それを食べて貰っています。

私も今から薬を飲んで横になります。
(旦那にはうつしてませんよ(>_<)お嬢のは下腹の痛みです)

皆様も体調にはくれぐれもお気を付け下さい。
ではまたね^^