ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

カルピス

皆様こんにちは〜^^

今日もお天気は良いですね。
でも花粉が気になる所?

熱が下がり、旦那は出勤して行きました。やれやれ(-_-メ)

さて、きょうはお嬢大好物

●カルピス

うちには必ずカルピスが常駐しているほど(●^o^●)

サイトを覗いてみるとカルピスを使ったレシピを紹介しています。
フルーツを浮かべたカルピス、今度作ってみたいです。

前にも話したと思いますが、
かき氷シロップを買って来て、
カルピスとかき氷シロップを同量くらい入れ、
水や炭酸水で割る飲み方。

ブルーハワイなんかは見た目爽やかでいいですよ〜。
フルーツを入れたら常夏気分間違いなし!

最近はフレーバーも増えて、レモンやいちご、桃なんかもありますね。
色々飲んでみてますが、私はノーマルなのが一番かな?
紙パックので買うことが多いですね。

子供の頃から大好きで大人になっても止められません。

ジップロックに入れて、固まったら手でくしゃくしゃにして
アイスを作ってみるのも良いかも。
子供さんと楽しめそう^^

皆さんもお試しあれ〜❤

ではまたね^^