ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

大戸屋 ごはん処

皆様こんにちは~^^

いかがお過ごしですか?

温泉施設の帰りに

「遅めの昼ご飯をどこでたべる?」と言ったら

来る途中にあった大戸屋がいいんじゃない?

近くにない店だし食べようよって(^○^)

という事でお邪魔しました。

 

大戸屋 ごはん処  

福島北矢野目店

f:id:etoilefilante:20190907125502j:plain

 

f:id:etoilefilante:20190907125518j:plain

メニュー表はこんな感じ^^

 

f:id:etoilefilante:20190907125542j:plain

ランチ定食もあります。

 

✿肉団子の餡かけ定食 960円

f:id:etoilefilante:20190907125559j:plain

お嬢チョイス。

お嬢は白ご飯をもちもち五穀ご飯にしました。

量は普通盛り。

 

f:id:etoilefilante:20190907125627j:plain

このお店は全て手作りのようです^^

食べてみると塩分、甘みともに優しい味わいで

めちゃウマ!

肉団子ふわふわ(●^o^●)

お嬢好みの味付けで美味しい(^○^)

 

f:id:etoilefilante:20190907125615j:plain

ご飯は白ご飯、五穀米から選べて

少な目・普通盛り・少し多目・多目からチョイス可能

 

f:id:etoilefilante:20190907125810j:plain

味噌汁は無料で味噌味か、すまし汁に変更できます。

お嬢は味噌にしました。

 

f:id:etoilefilante:20190907125658j:plain

ドリンクバーは平日限定で、半額の180円

帰りに紙コップにコーヒー1杯持ち帰りできます。

これは嬉しいですね~。

 

✿月見ポークチャップ定食 930円

f:id:etoilefilante:20190907125729j:plain

旦那チョイス。

五穀ご飯は少し大盛り(無料)

 

f:id:etoilefilante:20190907125749j:plain

普段食べられない物を頼んだら?

といったらこれを頼んでました。

 

f:id:etoilefilante:20190907125646j:plain

味噌汁は180円増しにして、

野菜たっぷりの麦味噌汁に変更です。

御椀は大き目ですよ。

 

とても優しい味わいの美味しいお店でした。

お嬢の家の近くにも、あればいいのにと思いました。

 

又来たいですね^^

 

ではまたね~^^