ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

遊晞/相馬市でランチ

皆様こんにちは~(●^o^●)

今日も暑いですね~。

熱中症、大丈夫でしたか?水分はこまめに摂ってくださいね。

 

さて、続きを(^○^)

福島市から相馬市へ抜けた時にはお昼も過ぎて

お店のランチ時間がギリギリ迫る中で

旦那が食べログを見て行きたいと言っていたお店へ。

 

●遊晞

福島県相馬市中村字錦町1-5

0244-36-6602

f:id:etoilefilante:20190527160352j:plain

相馬市駅前にある定食屋さん。

地元民や口コミを見て来る方達に愛されているんだろな~

と言う感じがしました。

店内はこう言った感じでお嬢たちの居る小あがりの部屋が

もう一つ奥にもありました。

食べログを見るとお座敷もあるようですね。

また、カウンターもあり、夜にはお酒を飲む人たちで

にぎわうのかな~(●^o^●)

 

f:id:etoilefilante:20190527160404j:plain

遊晞さんは自社船をお持ちのようです。

期待が高まりますね~。

※松川浦にあったお店でしたが、

 津波で流されて駅前に移転したようです。

 

f:id:etoilefilante:20190527160420j:plain

メニューはランチは勿論、丼物・定食・麺類、

単品料理・飲み物等とても種類が豊富です。

 

●大あなご天丼 900円(内税)

f:id:etoilefilante:20190527160434j:plain

旦那チョイス。

本当に大きい1本あなごが丼ぶりからはみ出しています。

あなごが大好きな旦那、ランチにあると知って迷わず頼みました。

 

f:id:etoilefilante:20190527160447j:plain

アップ!

一口くれたので食べました。

外側の衣がカリッとしたところと、

タレがかかってふんわりした所と

何よりもあなごがふわっとして美味しかったですよ。

以前からあなごが食べたいと言っていたので

とても満足したようです。野菜の天ぷらは春菊でした。

普段は嫌いで食べないのですが、

大きい春菊の天ぷらもぺろりと食べたのには

お嬢もびっくり!

また、あなごの天ぷらがこの値段で食べられるのは

さすが自社船を持っている強みですね。

 

●ミックスフライ定食(ホタテ・海老) 830円(内税)

f:id:etoilefilante:20190527160505j:plain

女子が好きそうな見た目賑やか!

勿論お嬢チョイス!

 

f:id:etoilefilante:20190527160520j:plain

帆立の貝柱のフライが2個とエビフライが2本。

海老も帆立もプリッとしていて新鮮で美味い!

サラダも彩りよくて食欲そそる(^○^)

 

f:id:etoilefilante:20190527160544j:plain

タルタルソース。

 

f:id:etoilefilante:20190527160614j:plain

ごはんに味噌汁

 

f:id:etoilefilante:20190527160555j:plain

筍のサラダと、きゅうりのお漬物

ランチのコーヒーです。暑かったのでアイスにしました。

 

f:id:etoilefilante:20190527160531j:plainデザートは杏仁豆腐の小鉢です。

 

お店の居心地が良く、ずっと居たい感じでした。

レジで「ありがとうございました~」と時折聞こえる

女性店員さんの声が耳に心地よい。

 

お嬢の家の近くにあったら、絶対頻繁に食べに行くだろうな~。

また近くに行ったら立ち寄りたいお店でした。

 

 

風神雷神を守り神として、

肩に置いている旦那がいるにもかかわらず

天気も凄く良く、太陽はお嬢の見方でした。

 

お嬢たちの1泊2日のプチ旅行全容でした。

お付き合いくださってありがとう<m(__)m>

 

では皆さんまたね~。