ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

伊達の郷りょうぜん/道の駅

皆様こんばんわ^^

新しく出来た福島県伊達市霊山町にあります
道の駅に行って来ました。

●伊達の郷りょうぜん
福島県伊達市霊山町下小国さくら町3-1
℡ 024-273-4880

奥の方にまだ建物が続いています。

お土産屋さんなどの入り口はこちら

中はこんな感じ。
お土産は勿論、地場産品、お食事処など沢山並んでいます。


今流行りのVRも見れます。

ここでのお勧めは何と言っても伊達市保原町で有名な
「須田屋」のワッフル 540円
素朴な味で美味しいし、カスタードの量がとても多いのです。

脇から見るとこんな感じ
※そのほかにも紹介しきれないほど美味しい物が沢山ありますよ。
霊山漬けや、一条豆腐店とか、もういろいろ^^

霊山で採れたいちごなんですがジャム用のが買えました^^


なんと800円
ジャムには勿体無い!普通に食べています。
粒が小さいだけで美味しさは変わりません(●^o^●)

それともう一つお勧めしたいのが

❤牧場のジャージー

コーンカップか紙カップから選べて シングル260円です。
お嬢はラズベリー
旦那は珈琲です。
ラズベリーは甘酸っぱくて、それでいてクリーミーでした。
珈琲のジェラートはシャリ感があって、絶品美味しい!

以前は霊山子供の村から相馬方面にに向かった少し先の方で営業していた
超有名ジェラートです。

福島市伊達市の人ならだれでも知っているお店なのではないでしょうか?
私も良く食べていました^^
そのお店がこの道の駅に入ったのです^^

契約農場を持っていて
そのミルクを使用したジェラートアイスが
美味しくてね^^

以前のお店の数ほどは置いていないようでしたが
これから増やすのかな?
以前はダブルも選べたのですが
今回はシングルのみでした。
その辺も様子見なのでしょうか?
ですが、
季節ごとのフレーバーが出てくると思うので楽しみですね。

来るときも相馬から霊山までフリー区間の高速道路を使いました。
帰りも利用して相馬の海を見に行きましたが・・・

以前はこの橋の先に行けたのですが津波の影響で
関係者以外は通れないようです。
海を見渡せる砂浜と、潮干狩りが楽しめる所があったのですが。
津波で無くなったのでしょうか?
残念です。(>_<)

私たちの思い出の場所でもありました。

私の誕生日でもあったので、
ジャージーのアイスを食べに行こうと連れて来てもらいました。

懐かしい食べ物や場所に出会えましたよ(●^o^●)


伊達正宗のルーツである朝宗などのフィギュアなどありますよ。


自販機までがこんな感じ。

※休日は混むかも知れませんが是非行ってみてくださいね。

ではまたね〜^^