ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

道の駅国見 あつかしの郷

皆様こんにちは〜^^

一昨日、福島県伊達市に出来て間もない道の駅に行って来ました。
国見町の4号国道沿いにあるのです。

●道の駅国見 あつかしの郷

細長い造り

ミニストップも併設されています。

奥には花や野菜の苗など売っています。
ゴールデンウィーク前に開設してから、
30万人以上の来場者が達成したと入り口に。凄い!

建物の裏手には滑り台とかけ回れるスペースがありますよ。

さて、中は

福島のお土産は勿論、北海道のお土産スペースもあります。
また、蔵王町で有名なたまご舎(たまごやと読みます)の商品も売っていました。

郷土品の手作りの品々

地場産品のお野菜など盛りだくさん。

イートインではブッフェなどもありましたが激混み!
なので、軽食を頂きました。


メニューです。比較的良心的な値段です。
国見には国見バーガーと言うのがありまして、
サバの味噌煮が挟んであるんです。
実は食べたことが無かったんですが…今回お嬢はなんとー!












●国見バーガー&ジェラテリア
すまぬ〜!フルーツバーガー(350円)にしたのよ〜(#^.^#)
生クリームたっぷりだし黒糖のバンズが美味しかった〜❤



旦那はチーズベーコン巻だったかな?(名前・値段忘れてしまいごめんね)
これはレジカウンターにありました。



飲み物がこれまた美味しかった!
フルーツティー 380円 お嬢チョイス
桃のスムージー 380円旦那チョイス

フルーツティーにはレモン・オレンジ・キウィ・桃・いちご・ブルーベリー・パインと
たっぷりのフルーツが入っていました。ガムシロを入れて混ぜるときに
沢山入っている物だから混ぜられないと言う事案が発生(●^o^●)
何とか混ぜて飲んでみる・・・
「フルーツの香りがお口一杯!爽やか〜!」
正解!これお嬢正解!

桃のスムージーは甘酸っぱくて桃好きには堪らない1品。
旦那ご満悦❤(*^。^*)



・家伝ゆべし抹茶味 6個入り 713円

抹茶餡が美味しかったです。
かんのやのゆべしは私が子供の頃から食べているお菓子。
盆や正月の特別な日に家に来るお客さんが持ってきたりするものでした。

その他には玉ねぎときゅうりを買ってきました。

ただ、平日でも駐車場に入るのが一苦労です。
休みの日にはかなりの混雑がまだ予想されますので、
早めに訪問した方がよさそうですね。

落ち着いた頃また行こう!

ではまたね〜^^