ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

道の駅伊達の郷 りょうぜん

みなさまこんにちは~^^

福島からの帰りは霊山を抜けて相馬の方に出ようという事で

途中に道の駅があるよね~、勿論あそこはアレだよね~。

という事で寄りました。

 

※旅行などお土産を購入するときはクーラーボックスに

水を凍らせたペットボトルを入れて持って行くと

安心して持ち帰り出来ますよ。

お嬢2ℓ1本と1ℓ1本を凍らせたものを入れて行きますが

次の日の夜でも半分は氷が残っています。

車内の気温にもよりますが。

発泡スチロールなど保冷剤を購入すると高いですし。

それ以外は入りませんからね。これが一番良い方法です。

 

●道の駅 伊達の郷りょうぜん

福島県伊達市霊山町下小国桜町3-1

024-573-4880

f:id:etoilefilante:20190526165050j:plain

サイトよりおかりしています。

f:id:etoilefilante:20190526153134j:plain

店内を少し撮って来ました。

画像右側にはつき立てお餅を提供しているお店。

左はパン屋さんです。

奥の方にはお土産屋さんやレストラン・カフェがあります。

外には軽食屋さんがあり、小手姫うどんや牛肉の串焼きが食べられます。

 

●りょうぜんパン工房

f:id:etoilefilante:20190526153144j:plain

左上・ダッチチーズパン 150円

左下・ヨーロピアンピザ 150円

中央・塩バターパン 110円

右・ごま塩バターパン 110円

これらは朝ごはんにしました。

まずこの料金設定です(●^o^●)良心的な値段ですね。

味はとても美味しかったです。

購入される方で結構な行列になりましたよ。

 

幻のクリームパンもレジ近くに置いてありました。

食べたかったのですが今回は違うものを(*^_^*)

 

 

●飲むももジュース 1本324円

f:id:etoilefilante:20190526153158j:plain

色の違いがあります。

 

f:id:etoilefilante:20190526153214j:plain

数種類あった中で気になった物を選んでパンと一緒に。

高かったけど、せっかくだからと購入。

 

お嬢は幸茜(左)こちらは甘味が強い5つです。

桃の甘さがギュッと詰まったようなももジュース。

 

旦那はふくあかり(右)コクが強いのを選びました。

飲ませてもらうと、桃の味が一番感じられる飲み口です。

 

●伊達はちみつベイクドクッキー 20枚 888円

f:id:etoilefilante:20190526153300j:plain

皆さん、おきづきだろうか・・・

 

値段が8・8・8なのが・・・

これ絶対に蜂にちなんでますよね?

 

f:id:etoilefilante:20190526153341j:plain

 

f:id:etoilefilante:20190526153327j:plain

タマゴとはちみつは伊達産

 

f:id:etoilefilante:20190526153357j:plain

20枚入りとはお得ですね~。

 

f:id:etoilefilante:20190526153415j:plain

食べてみると、カリッとした軽い歯ごたえと

噛み締めるとはちみつの香りがブワッと鼻に抜ける!

タマゴの優しい味わいも相まって美味し~。

 

もう一つ、ここでしか買えないと言う

はちみつのお菓子で気になった物があったのですが、

人気商品の為に発注掛けていると書いてあり、

買えずに断念した物がありました。

お餅がサンドしてあって蜂の巣の形のお菓子なのですが

そちらも食べたかったな~。又行って見たいです。

 

購入した野菜です。

f:id:etoilefilante:20190526153430j:plain

レタス130円、にんじん110円、なす150円です。

 

f:id:etoilefilante:20190526153441j:plain

しいたけは肉厚でぷりぷりとした食感で美味しかった。

こんにゃくと甘辛煮にしました。

 

さて、さて~(●^o^●)

本命のアレですよ~。

施設向かって左側のお店です。

 

●まきばのジャージーアイス ダブル各300円

f:id:etoilefilante:20190526153228j:plain

旦那チョイス。

チーズとマンゴーのジェラート

マンゴーの爽やかさにチーズの濃厚な味が絶妙にマッチング。

 

 

f:id:etoilefilante:20190526153240j:plain

お嬢チョイス。

ブルーベリーとパリパリキャラメル

爽やかなブルーベリー味のアイスと

キャラメルのソースがパリッと入っているミルクソフト。

口に含むと香ばしい甘さが溜まりません。

キャラメルとミルクは相性抜群フレーバーですね。

 

りょうぜんといえば超有名なジェラートなので

食べないと損ですよ。

シングルはコーンかカップを選べるようですが、

ダブルはカップのみのようです。

 

ここに入る前には別な所にあるお店だったのです。

霊山子供の村を相馬に向かって少し行くと

左側に小さいお店があったのですが今もあるのかな?

あればそちらにも今度行きたいと思います。

 

楽しく堪能しました~。

 

帰りはまだ無料で通れる

東北中央自動車道霊山ICに乗って相馬に抜けます。

 

相馬市でお昼ご飯にします。

 

ではまたね~^^