ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

道の駅国見あつかしの郷

皆様こんにちは~^^

いや~(@_@)あっついですね~。

北海道で39度超えたとか!!!

 

福島県山形県も暑いのでしょうね。

お嬢の居る所は29度と言う予報でした。

これでも十分暑いんだろうけどね><

 

さて、昨日の続きです。

 

ホテルに行く前に経ち寄って来た道の駅のご紹介。

 

●道の駅国見 あつかしの郷

 福島県伊達市国見町藤田字日渡二18-1

024-585-2132

f:id:etoilefilante:20190526165541j:plain

サイトよりお借りしています。

 

f:id:etoilefilante:20190526145529j:plain

国見バーガー&ジェラテリア

サバの味噌煮を挟んだバーガーで有名です。

食べたことはありませんが・・・(>_<)

そこのモモのソフトクリームを食べて来ました。

・もも

・ミックス

・北海道ミルク

の3種類です。各300円

 

旦那がモモで、お嬢がmixですが、

ほんのりピンクなので画像では分かりずらいですね。

お嬢もどちらか分からなくなってます<m(__)m>

モモは少し甘みの中に酸味も感じてさっぱりとして美味しくって

北海道ミルクはなめらかシルキーです。

 

f:id:etoilefilante:20190526145545j:plain

こんなに大きなメロンパンも売っています!

張り紙がA4サイズなので大きさが分かりますか?

 

●くるみゆべし 87円

f:id:etoilefilante:20190526145557j:plain

持ってみると柔らかい!絶対おいしいやつだから!と購入。

お嬢のやわやわの話を聞いていたサラリーマンの方も、

そっと触れて行きました(*^_^*)柔らかいでしょ~

 

f:id:etoilefilante:20190526145610j:plain

思った通り!

やわやわのしょうゆ味の生地に

上品なこしあんが入っています。

旨い!

 

●いちご(とちおとめ) 580円

f:id:etoilefilante:20190526145625j:plain

糖度16度と書いてありました。

せっかくなので大き目の粒のを購入。

 

f:id:etoilefilante:20190526145636j:plain

ホテルでのおやつにしました。

本当に甘~いの❤幸せ。

 

●もも大福 6個入り 1180円

f:id:etoilefilante:20190526145649j:plain

旦那がこれが食べたいと言うので購入しました。

 

f:id:etoilefilante:20190526145702j:plain

パッケージも可愛い(●^o^●)

 

f:id:etoilefilante:20190526145715j:plain

薄いピンクです。

 

f:id:etoilefilante:20190526145727j:plain

ちょう柔らかな求肥に包まれた桃の果実入りこしあんとホイップが

とても美味しくって何個でもイケる!

お勧めのお土産です。

 

野菜も購入しました。

f:id:etoilefilante:20190526145743j:plain

胡瓜は細くて小さめのを購入。

やみつききゅうりにして食べよう!

 

 

f:id:etoilefilante:20190526145809j:plain

ニラは2束入って130円です。安いですね~。

 

f:id:etoilefilante:20190526145755j:plain

さやえんどう 120円

結構な量が入っていたのにこのお値段!

 

地元野菜ってお得ですよね~。

 

その他にも沢山お土産や野菜も売っていますし、

4号国道沿いなので近くに行ったら(伊達市にあります)

是非お立ち寄りくださいね。お勧めの道の駅です。

 

ではまたね~^^