ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

2019年明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お嬢たちは、年末詣をしてきました。


竹駒稲荷神社です。
鳥居をくぐる時って厳かな雰囲気になります。
ではお邪魔します。


途中に早咲きの桜がありますよ。
見逃さないようにね(*^_^*)


早いと人も少なくすいすいと回って来れます。

お札も受け取り、帰ろうかなと横を見たら
こんなに可愛い物が↓

●きつねみくじ 500円


どれにしようか悩んだのですが、もうこの子に決めていました。
何となく初めから呼ばれていたような感じがしました^^


底の方のシールをはがして赤い紐を引っ張ると・・・


おみくじが出てきます。小吉でしたよ^^

びっくりしたのは「目に注意」と書いてあった事。
お嬢、一度レーザー治療が済んでいたのにまだ思わしくなく
またレーザーを再開していたのです。
だからびっくりでした。
おみくじを選ぶ時ってって直感ってあるんだね。
神棚に飾ったら可愛いのなんのって(●^o^●)大切にします。

さて、寒いのであたたかい物を


濃い甘酒と書いてあったお店で 200円
熱々おいしいです。


●シャーピン400円


これね、もっちり皮で美味しくって絶品でした。
おおきいですよ〜。

ここの売り場のお兄さん商品を渡す時、お釣りを返す時など
片方の手を自分の手首の辺りに沿えて渡して来るのね、
この仕草って韓国の方がしますね。
韓国の方かしら?日本の方かも知れませんが。
でも礼儀正しくって好感持てました^^


●チーズホットグ 500円

※此方のお店も人気で並びますよ〜。
これね、お店に出している画像より、はるかに大きかった(@_@)
貰った瞬間、ずっしり!


温かい所はチーズがとろーり溶けて美味しい。
真ん中の所は残念ですが、冷たかったです。


お嬢たちは4番のケチャップ・マスタード・シュガーにしましたよ^^

そして、並ぶ人が多いこのコロッケ↓
●揚げたてコロッケ 120円

買ったらすぐ食べてみて、
中の餡がもったり、しっとり美味しいよ〜。

お嬢は先ほどの二つでお腹一杯だったので持ち帰り、
旦那のお弁当のおかずと夜ご飯のお供にします。


●マヨたこ 500円


こちらも、ずっしり!
一粒が大きいですよ。これも夜に温め直して頂きます。

で、おやつには去年は来ていたかな?お嬢たちは初めてだと思って
覗いたお店がドーナツのお店。


●北のドーナツ 花 

仙台市青葉区北山1-8-11
にお店があるんですね。

クリームが入っている物や、クッキーがかかった物は120円
その他のシンプルな物は100円でした。
レシートには割引と書いてあったので
もしかするとお店で買うより安いのかも知れません。

これだけ買っても、1209円(税込)でした。
お買い得!

そして、ドーナツが外側カリッと中ふんわりで美味しい事(●^o^●)
中に入れて貰いながら選んでいて、8個で良いですか?と聞かれてね、
じゃぁ隙間を埋めるために2個追加で買いました。
そうしたら、ドーナツを揚げていたおじ様が、
「揚げたての試食を出したので、どうぞ食べて行って下さい!」
って^^さっきも食べたのだけど、食べて行ってと言われるとは!
嬉しかったです。

とても気持ちのいいお参りになりました。

皆さんもどんなお参りになったのでしょうか?
明日までお店は賑わうでしょう、是非お店も覗いてみてね。

三日は閉まるのが早いので夕方になる前に行くのが良いですよ。

さて、お嬢は正月気分は今日までにして、
明日からは日常に戻ります。
旦那が12月30日〜1月7日まで、
10日連続勤務になっているのです。
店長をしているので通しで働いてきます。

お弁当を買うために激混みのレジに並ばないよう
お嬢はお弁当を作り続けます。

これが明けたら1日お休みを貰おうかな?

では、今年も1年
お嬢のブログに懲りずにお付き合いくださいませ。

皆さんも御正月を楽しんでくださいね。

ではまたね〜。