ホヌと私と月の虹~お嬢~

日々の出来事などを、ゆるく綴って行きたいと思います。

くるみダレ&元旦の日のお弁当

皆様こんばんは〜^^
今年ももう終わりですね。
そして平成が終わるのです。
しみじみします。

お嬢のうちは今年も旦那のリクエストで
くるみダレを作りました。

今年は少しモッタリとした感じで作りました。

↓過去記事参照
etoilefilante.hatenadiary.com



焼いた餅にぽてんと乗せて食べます。

これが美味しいのよ(●^o^●)
お嬢大好き!

子供の頃、
よくおじいちゃんの作るくるみダレのお手伝いをしました。
すり鉢を持つ、砂糖を入れる等、
おじいちゃんの補佐をしていました。
姉妹ではお嬢だけが手伝っていたんだよ。
弟なんて勿論しないし(>_<)

姉も結婚する直前まで料理なんてしませんでした。
お嬢は幼稚園の頃からカレーなど簡単な物から始まって、
小学校にはお菓子作りに目覚めて作っていたりと
料理は結構好きでした^^

あんこは手間がかかるからまだ作った事は無いですが、
どうも面倒のようなので、これからも買うんだと思います。

あんこも伸ばして食べると言うよりは
くるみダレと一緒で、ぽてんと乗せて食べます。
その方が簡単(*^_^*)

明日、旦那は元旦の日のイベントの為に
早朝出勤していくのです。
だから手の込んだ弁当は明日は無理なので、
今日詰めました↓^^

毎年変わり映えしないですけど(笑)
有頭海老、しゃけ、ベビーホタテの煮つけ、いか大根、
きんぴら、あおまめ、飾りかまぼこ、卵焼き、
タコさんウィンナー、なます。

頑張って二日かかって色々作りました。
もうキッチンに立ちっぱなし。
今ようやく終わりました^^

美味しく食べてくれると良いな〜。

では皆様、
今年一年、お嬢の何てことないブログを閲覧してくれて、
ありがとうございました、
来て下さる方がいるから続けられています(^○^)
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

またね〜^^